見出し画像

何か意図せぬものに導かれて大腸ポリープが見つかりました。

2019年1月に職場検診をして2020年初めの検診予定が転職でなくなりました。2020年1月からの職場の検診が大幅に遅れた11月始めに決まりました。

ところが予期せぬ退社でキャンセルになりました。2020年12月に再転職した職場の2020年の職場検診は終わっていました。

入社時の健康診断は採血位でいつも行われている検便検査はありませんでした。名古屋市から55歳の無料大腸ガン検診のチケットが届きましたが職場受診のつもりで廃棄していました

そんな状態の時に住友生命がやっている保険にバイタリティと言うアプリがあってポイントを集めると次回の保険料が下がったらジュース等が当たります。

いつもなら病院嫌いで自分から検診する事はあり得ませんがポイントほしさで無料受診して「異常なし」の結果表をもらうつもりでした。

2020年年末に結果を取りに行くと1日目は陰性で2日目が陽性でした。紹介状を貰って1月始めの休みに大腸の内視鏡カメラ検査を受けました。

遥か昔受けた大腸の内視鏡カメラは異常なしでしたので、カメラを実施している時の医者の言葉を待っていたら予想外に「大きめのポリープご2つあるので総合病院で手術入院が必要」との事でした。

その後、受診室に入ると「内視鏡検査を受ける事でポリープが見つかって良かったですね」の話しがあり、自宅近くの日赤病院の紹介状を頂きました。

大腸ポリープ手術の経過をこれからも紹介しますが、もしかしたら身体の声で名古屋市の大腸ガン検査を受診したのかと思ったりしました。

これから病院の予約や保険会社への連絡、職場への報告など順次行っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。