見出し画像

「ちょっと今から仕事やめてくる」を観て50でも60でもやり直せる!を実感して

Gyao動画をみました「ちょっと今から仕事やめてくる」です。2020年5月21日(木) 23:59まで公開しています。

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・上司のパワハラで精神的に追い詰められていた。疲労のあまり、駅で電車に跳ねられそうになってしまった青山を助けたのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。青山はその男を覚えていなかったが、ヤマモトの強引なペースに乗せられ一緒に時間を過ごすうちに、前向きになり仕事も順調に進んでいくようになる。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。あの男は一体何者なのか? そして、ヤマモトから勇気をもらった青山が下す決断とは……?

私もブラック企業と言われるところに2ヶ月ほど勤めた事があります、噂通り休み残業代なしでした。そこの中でどこでもやっていける人に何故辞めないのかと聞くと行ける所がないとのことでした。

その方はあるサービスセンターの長で現場で高いスキルを観て、ブラック企業に居る事で自己評価が極めて低くなり他ではやれないの思いを洗脳と言えるほど強く持ってしまします。

動画はホワイト企業に勤める人にも生き方を考えるきっかけとして是非ご覧頂きたい作品です。結末まで含めて内容が下記のサイトに掲載されています。結末が分かっても観たい作品です。

画像1

画像2

画像3

人生いくつになってもやり直せるそんな事を実感させられた作品です。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。