見出し画像

呪い返し師〜塩子誕生〜原作集を読んで

画像1

「こんなにやっているのに!」と思ったら、「人を羨む気持ち」が魔に転じるを読んでハッとしました。明日からでも気持ちを入れ替えようと思いました。

原作集でしたので小説とは違うことは理解していましたが、小説内容も期待していましたのでガッカリ感もありましたが制作裏話も分かって楽しめました。

「自己の権利を声高かに叫ぶ人」「自分より見た目が劣る人を見下ろす人」何故こんな人ばかりが集まるのか?!の疑問を持っていた。

書籍を読み終えて「そんな人と関わらなければならない自分」の心の内を見つめ直して自分にも似た感情があること。その経験を通して更なる高みに進める事が感じられました。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。