見出し画像

ブログ遍歴の始まりは掲示板から

ブログは掲示板時代からやっていて当初はパソコンから読み書きが一般的でしたが、PHSが発売されてからはパソコン及び携帯対応の掲示板にしました。

その後にスマホが発売されてからはパソコン、携帯、スマホ対応の掲示板にして、スマホの普及率がパソコンを上回った時点で携帯を対象から外しました。

当時はサーバを借りてサイトを作っていましたがwordprssが流行った頃からこちらに乗り換えました。

投稿に力を入れるために既成のブログに登録しては止めてを繰り返して無広告のnoteに落ち着きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。