見出し画像

完全無料で簿記や会計を学ぶ方法があった!CPA ラーニングで試してみた

SNSに「簿記や会計を完全無料で学ぶならCPA ラーニング」が度々上がっていました。

最初は有償の客引きに引き込む広告かと思いつつ、前に少しかじって興味があったので登録の行い受講しました。

https://www.cpa-learning.com/

スコシ見るだけのつもりの「会計実務 入門 全7講義2時間25分」が講師の話し方のうまさで気づけばアッとい間に2時間半が経って終了しました。

簿記っておもしろと感じて「日商簿記3級 全23講義15時間53分」の聴講まで進み、せっかくならと「日商簿記3級」の資格取得を目指しました。

関連してユーチューブでもとてもいい教材が見つかり併用しました。簿記3級の問題は無料アプリで時間の合間に学習しようと思っています。

受講料の値上がりが2024年4月1日から行われので3月中の申し込みと可能なら2023年度内に受験したいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。