※2024年6月30日をもちまして、応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
1、募集〆切間近!皆さんのご応募お待ちしてます
ムーンナイトサーカス2024、今年も開催!5月27日から一般公募による「つながるキャスト」の募集が始まっています。
「自分が挑戦して良いかちょっと心配だな…」という方に、〆切直前の一押し!昨年ムーンナイトサーカス2023にチャレンジした、11名のつながるキャストの一部感想をお届け。
今年の応募〆切は6/30(日)17:00!一歩を踏み出す人にだけその先のトビラが現れる。皆さんの挑戦をお待ちしています。
❚ エイシ
学校でもらったチラシを手に、初めて自分から「やりたい!」と言ってくれたそう。「好き!」を素直に表現する持前のキャラクターと高い集中力で、ステージに楽しさと勢いをプラスしてくれました。
❚ コータロー
知り合いの高校生のジャグリングパフォーマンスを見て「自分も舞台に出たい!」と、はるばる上田市から挑戦してくれました。長い移動時間やプレッシャーのかかる場面にも動じず、練習の成果を見事に発揮!
❚ カホ・シオン・マナミ
ほっちのロッヂに通うシオン一家の大挑戦!目を輝かせてステージに臨む3人の姿は、お客さんを終始釘付けにしました。パフォーマンスに勇気づけられたという声もたくさんいただきました。
シオンの挑戦については、下の記事も読んでみてくださいね!
❚ さわ
持前のマイペースで、初舞台を迎える年下のキャストたちも過ごしやすい空気感をつくってくれました。お客さんへのサービスも笑顔満点!オーディションの悔しさも乗り越えて、立派にパフォーマンスをやり切りました。
❚ ジロー
もともと太鼓やダンスなどの特技をもち、ステージ経験も豊富なジローは、即興でお客さんを楽しませる人気者。偶然…!?生まれたドラムセッションもドラマチック!
❚ みの(ミノッチ)
イッカデサーカスの一員として、すでに色々な舞台でのパフォーマンス経験のあるミノッチ。毎年恒例のボールチャレンジでは、自身にとって過去最多の6個を更新!毎日の練習が実り、いちばん笑顔が輝いた瞬間でした。
❚ もも
受験生として勉強と両立しながら挑んだ舞台。練習に顔を出せない日があっても、本番にはしっかりとコンディションを合わせました。中学生メンバー同士の支え合いでも、とても心強い存在感でした。
❚ ショーゴ
高校生の時に演出の金井さんと共演したことのある経験から、今回の企画に参加したショーゴ。視覚障害がありつつ、日々筋トレに励むショーゴならではの演技を、本番を重ねながら自ら研究していた姿が印象的です。
2、緊急開催!オーディション応募者には特別ワークショップ参加権も
オーディションにご応募いただいた方は、7/19(金)にカナダ・ケベック州からゲストを迎えて行われる特別ワークショップに無料で参加できます。
※2024年7月8日をもちまして、一般申込は締め切りました。多数のご参加ありがとうございます。
参加者のレベルや経験に合わせ、からだの使い方の基礎を学びます。ウォームアップのあと、自分に合ったからだの使い方を習得。小さな発表につながるようなオリジナルな動きを作っていきましょう。その後、グループで一緒にできる動きも作ってみましょう。
講師:マクシム・ロラン(Maxim Laurin;Machine de Cirque 所属)
11才から新体操、ダンス、演劇、エアリアルを習得。これまで、パートナーのユーゴ・ダリオと共に取り組む2つのティーターボード(アクロバティックな韓国式シーソー)作品が、シルク・ドゥ・ドゥマン(パリ/明日のサーカス世界大会)、およびヤングステージ(スイス)にて受賞している。マシーン・ドゥ・シルクの共同創設者としても、名だたる芸術カンパニーと制作に取り組んでいる。
詳細・お申込み:
ほっちのロッヂの文化企画(担当:唐川)
0267-31-5519 / info@hotch-l.com
*
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あの人に届くと、もしかするといいかもしれない、そんなことが頭に浮かんだならば、ぜひ教えて差し上げてください。
ほっちのロッヂにご興味のある方は、よければ、ご友人に直接話をしてくださったり、このnote記事に「スキ」、ツイッターなどSNSでシェアしてくださると、嬉しいです。
*
ほっちのロッヂ
info@hotch-l.com
書き手:唐川恵美子(エミリー)
写真:矢萩篤志、森陽菜、輕井澤二十四節氣
文責:藤岡聡子