見出し画像

さんすいに行ってきた

はじめまして。ヘッダーの画像だけ拾い画と申します。帆立貝の化石です。
かなり前ではありますが、サンシャイン水族館(以下、さんすい)に行ってきました。

さんすいの画像(逆光)


この日、偶然池袋にお出かけをしていて、偶然サンシャインシティに行く用事ができて、偶然時間に空白があったため、「さんすいに行こう!」とふと思い立ち過去に至りました。

(SPY×FAMILYとコラボをしていたことは全く知らずに行ったため、顎が外れそうになった写真)


最初は海の生物の皆さまを見るのに夢中で写真を撮り忘れていましたが、クラゲを見た瞬間に我に返りました。

写真を撮らねば。

そのためクラゲエリア以降の写真しかありません。


(お世辞にも撮るのが上手いとは言えない写真たち)


どこから来たイメージかわかりませんが、さんすいといえばクラゲのイメージがあり、クラゲを見るためにさんすいしたと言っても過言どころの騒ぎではありません。

クラゲ好きだあー!



たくさんのクラゲを浴びることができた嬉しさのあまり、思わずクリオネのクリアチャームを買ってしまいました。


私事で突然恐縮ではありますが、約10年近く水族館には行っていなかったため、今回のさんすいで水族館の良さを改めて再確認することができました。
今後も色んな水族館に行ってみたいなという興味関心しか湧いてきません!

ありがとうさんすい!


さんすいの画像(明日から使える日本語講座


「またどこかの水族館に行きたいのだ!」という宣言をして、本記事の締めとさせていただきます。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


偶然出会ったミライドン