見出し画像

人類みな兄弟/Part1

サーフィンを去年の夏に教えてもらった
ロバ男くんと、焼き鳥食べたいなってなって、
近所の焼き鳥屋『やきとり本陣』姪浜店にて、
いつもの人生論話をしていました笑

焼鳥本陣 姪浜店 (姪浜/焼鳥)
福岡県福岡市西区姪の浜1丁目16-24
駐車場2台はありました!

アツアツ美味しい焼き鳥頂きました♡

バラ 必須‼︎
皮タレ 絶対タレ‼︎必須‼︎
つくね 必須‼︎
ぶたしそ巻 ご褒美?に頼む‼︎
ニンニク皮 あったら絶対‼︎
キムチ
冷奴

食べ終わった写真しかとってなかった模様…笑

あー。また食べたくなってきたな笑
上のメニューがあれば、酒がいけます笑
木挽きブルーロックで!って、
調子良く飲んでしまった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

今は立ってるけど、しゃがむとガラ悪笑

お互い37歳。
壮絶人生を歩んできた2人があって話す内容は、
海と人。
かなー??

出身はまーったく違って、大阪出身のロバと、
福岡箱入りのみなこ。

他の大阪の友人は喋りが早くて、
ついてけないことが多々あり、
多少気を使いますが
早口ではなくゆっくり話してくれるので、
聞き逃ししません‼︎

また、サーフィン師匠なので、
海の上では、にこやかに厳しいです笑

たまにする海の話になると、
目がまじになるので、
背筋ぴーんで聞いてます笑

こんなにも波乗り大好きといえる人。
素敵だと思います。

そこまでハマった趣味が今まで経験ないので、
何かすごーっくハマる趣味ができたらいいな!
と、あっちやこっちに手を出しております笑

でも飽きっぽいみなこは、
なかなかずーっとは続かず、
離れては戻っての繰り返し。
ひろ浅人間です笑
(憧れは抱きますが、開き直ってます笑)

『人類みな兄弟』ならば、
わたしもかっこよく、
波乗りできる時は、くるはず‼︎

ちなみに、ちょっと語源が気になったので、
ググって見ました‼︎

世界中の人々が、相手を尊重し、真心を持って接すれば、みな兄弟のように仲良くなるということ。また、そうでなければいけないということ。

注記「四海」は、四方の海。すなわち、世界中のこと。「兄弟」は、「きょうだい」とも読む。「四海の内うちは皆みな兄弟けいていなり」の略。「四海同胞」ともいう。
goo辞書引用

ほうほう。
他の記事を見て見たけど、、
なんかむずっ。

とりま、中国の孔子さんが紀元前のー
551年くらいに言ったのが始まりらしいです‼︎

551年って…。

そんな時代に文字も文章もあったなんて、
人間、いや地球ってずーっと稼働してんだなー。

日本では、縄文時代みたいです。

あ。なんか勉強モード…笑

あかんあかん笑
頭使いたくない笑

あ。人類みな麺類。食べないかん‼︎
連装ゲームになってきたけど…笑
最近ここの顧問の方と
仕事で、お話しする機会がありました。

カップラーメンは、コンビニにあるんかなー?
どなたか福岡でここにあるよ!を
知っていたらコメントで教えて下さい♡

カップ麺バージョン
「人類みな麺類」のチャーシュー

人類みな麺類
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目12−15

詳しい記事はこちらへ!
「人類みな麺類」のチャーシュー

さて、今年は、
女友達の元サーファーが
やろう!って言ってくれたら、
また楽しいのになぁ♡

期待して今度会いに行ってみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?