見出し画像

社員割引お友達パスの利用記録

お休み中の旅行とお友達割引チケットのお話。

韓国から友達がカタールに飛んできて、カタールから2人でロンドンまで飛んできました

お友達パスには2種類↓

【Buddy Pass ID90】
・お友達パスでは1番安いノーマルのチケット
・優先順位が低い(スタッフが優先される)

【Buddy Pass ID50】
・+1万円程で買える
・優先順位が高い(スタッフ(ID90)より優先される)
・日付により購入出来る日と出来ない日がある


【実際の利用記録】
○韓国→ドーハ
満席必至のためID50を予約可能になる3か月前に購入

韓国は金曜日のみ1日2便でているので金曜渡航にし、友達の搭乗便は10席余っていました

私が前夜にオンラインチェックインを済ませ、出発3時間前に空港へ向かった友達から、「すんなりチケットすぐ貰えた」と連絡が来ました

○ドーハ着で乗り換えチェックイン
ドーハでの入国イミグレに時間がかかり、到着から出口まで1時間40分程かかっていました

○ドーハ→イギリス
イギリス線ヒースロー空港へは1日8便ありますが、毎日のようにどの便も満席+スタッフ待ちも多いです

しかし数便はAirbus380(2階建て飛行機で、エコノミーだけで席数461)なので、満席だとしても当日待てば空席は出やすいと噂を聞き、ID90(ノーマルスタンバイパス)でスタンバイしてました

2時間前にチェックインカウンターへ行っても、「満席なので1時間前にまたカウンターに来て下さい」と伝えられましたが、出発の40分前にチェックインできましたw(その後空港内爆走🏃🏼‪💨
(もちろんスタッフチェックインにも列ができますので、どんな時もお早めに行くのが良い👌🏻

満席+スタッフ待ちは15人程居たのに問題なく空席の案内があったので、Airbus380であればそれくらいでも割といけます


以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?