見出し画像

カタール渡航準備(パッキングリスト)

渡航後バタバタでなかなか投稿できず、、

現在トレーニング2週目、明日は初めての試験があります😃📚✍🏻

トレーニングについては別の記事でつらつらと

パッキングリスト

ダンボール📦×2(3辺合計140cmくらい)
スーツケース🧳×2
ボストンバッグ×2(1つは手荷物)

合計80~90kgくらいだった
(預入は荷物5つ、1つが32kg以下、合計132kgまでok)

☆は必需品


カタールでは日本食が全然売られてないので、インスタントお味噌汁とかうどんとかお蕎麦とか鶏がらスープとかふりかけとか乾燥わかめとか、、持って行ったら安心😊
玄米とパスタと大量のシリアルバーとグラノーラと非常ご飯を持ってきたから暫くlazy生活
ヨーグルト(170g×6パックで250円くらい)とかバナナ(6本で200円くらい)が安いから毎日食べてる


カタールは日本と比べて水質が良くない(フィルター付けても2日で茶色)からシャワーフィルター絶対要る
飲料水は買う(1.5L×6本で280円くらい)


筆記用具はトレーニングで必須
ノートとボールペンはもちろん、付箋と蛍光ペンがかなり使える

ダイソーあるけど高い(均一280円くらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?