見出し画像

230311 ひさびさの同期会

新卒で就職してからこれまでに二度転職したが、今夜は久しぶりに一社目の同期入社メンバーと飲み会だった。
唯一会社に残っていた一人が遂に退職するということで、それは集まらなければとかれこれ5年ぶりくらいの再会。
懐かしいとはいえ、濃い時期を一緒に過ごした間柄ということもあってかすぐに以前の空気感を取り戻し、昔話に花が咲いた。
もはや社内には当時のメンバーがほとんど残っていないらしく、噂に聞いていたとはいえ散り散りになってしまったことへ少し寂しさを覚える。でも皆それぞれの道でたのしそうに暮らしているようで安心した。
今日集まった全員は既婚者で、父親・母親になっているメンバーもおり、時の流れを感じる。あの無茶苦茶で体力頼りだった日々は遠い遠い過去になってしまったんだなあとしみじみしてしまった。皆もう新人ではなく、中堅として色々と悩みながら日々を送っているらしかった。でも、あの時ああだったよね、こういうことあって、怒られたよな、そんな風に記憶を辿るのはとてもたのしかった。そして、よくここまでやってこれたよなあと過去の自分たちを労ったりした。

こうして集まれたのもかなり奇跡に近い出来事だったが、今後もまた何年後か、集まれたらいいなと思う。オリンピックくらいの周期になりそうだけど。
今日は余韻に浸りながら、のんびり長風呂でもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?