見出し画像

公立中学で内申点を上げる方法

はじめまして。難関私立高校に通う高校2年生です。

難関私立高校に惹かれて専願で入学しましたが、私は長らく公立進学校志望で、公立中学校で内申点をほぼオール5を取っていました。

内申点は、多くの都道府県の公立高校の受験において重要視されています。

内申点が足りなくて公立高校に合格できなくなるケースも稀ではありません。

私立高校に入学するとなるとお金もかかり、家庭内の経済事情を左右するほど内申点は重要なのです。

内申点は、先生によっても付け方が異なり、公平ではないと思う方も多いでしょう。

しかし、いくら不公平でも公立高校を受験するには欠かせません。

ここで、私がオール5に近い成績をとるために実践したことを紹介します。

ここから先は

1,762字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?