現実逃避ナウ(2021/12/28)

現代社会の情報量に殺されつつある今日この頃、どうも宮蛍です

時刻は現在23時手前。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日もそれなり書くネタがある。それはつまり勉強していないということ。最悪。反省はしていない。

1つ目、岸部露伴の「ザ・ラン」を見ました。最高。

原作は軽く知ってましたが……あの内容を実写化するのは普通にスゴい。如何せん絵面が地味だし、内容もしょぼいですからね

実際、そんなしょぼいことを全力で、荒木飛呂彦先生の画力パワーで描いているところにこそ面白みとスリリングさが詰まっているわけで。

それをしっかり実写のドラマで、しかも50分尺で中だるみもせずに描き切るのは、構成とカメラワークの妙と言わざるを得ません。本当に素晴らしい。

あと、陽介役の方の筋肉の感じが個人的にはなかなかツボでした。見せ筋でもアスリート的な筋肉でもなく、あくまで「日常の延長線上の筋肉」って感じ。イケメンです。だからこそ怖いんだけどね。

明日辺りにでも岸辺露伴展を見に行きます、多分。初めて仙台住まいでよかったと思った瞬間かもしれない。

2つ目、ウマ娘の10連ガチャに失敗。またスクショ撮り忘れ。ついでに石もある程度回収しておいた。それでも1万超えない。

そろそろアドマイヤベガ来たりしないかな……別衣装スズカでも可。

キャラデザ的にも史実の展開的にも、アドマイヤベガは非常に魅力的。あまり積極的に面白がって良い話題とも思いませんが。

でも好きなんだよなーアヤベさん。早いところ実装してほしいです。

3つ目、AKIRAを見た。これも最高

AKIRAといえば「さんを付けろよデコスケ野郎」が有名ですよね……でも実際あのシーンはむしろちょっとウルッと来さえする。

想定していたよりグロいシーンもあったけど、想定していたよりはるかに面白かった。これは確かに「ジャパニメーション」とか言いたくなるわ。それくらいの傑作。凄すぎる。

シナリオ的にはややデウスエクスマキナ寄りなんですが……そんなの気にならないくらい迫力がある。思ったよりSFチックな要素も盛り込まれてるし。

まあとりあえず面白かった。良い作品だね。

4つ目、シャニマスの新情報が来た。

円香が俺の知らない笑顔を浮かべてる……カワイイ、なんだコイツ。もしかしてめちゃくちゃ顔が良いのか?

はぁ……可愛すぎてちょっとイライラしてきた。

限定は凛世だったか……卑しい。だって、多分コレ自撮り写真だよ。

こんな頬染めて自撮り画像送るとか、可愛すぎません?同級生の脳が破壊されまくる。許されない。シャニPはちゃんと責任取れ。

そして7週目の放クラのコンセプトは……なんだ?4週目と同じ感じですかね。カワイイ。シャニPはちゃんと責任取れ。

そして越境きたね。SNSを軸に使っていくシナリオなんでしょう。楽しみです。こっちはちゃんと読む。ガンバレ。

はい終わり。作曲の続きをやります。

じゃあお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?