見出し画像

東京詰め込まず旅

大学の先輩に誘われてM-1グランプリ2023 1回戦に挑戦した。夜の部だったのでそれまでぶらぶらと散策した。いつもはお笑いやミュージカルで予定を詰め込んでいるが今回はフラッと東京に訪れた。前の日に家族に東京に行くことを伝えると「隣町に行く勢いで軽く言うな。」と言われた。

1回戦の会場は渋谷だったので近くの原宿に行くことにした。動物カフェをハシゴすることにした。
まず行ったのは「原宿かわいい動物園」
フェレットやミーアキャットと触れ合えた。外国の観光客が多く「so cute」といっぱい聞こえた。
フェレットはずっと寝ていた。
可愛かった_:(´ཀ`」 ∠):ポッケに入りたがるフェレットもいた。可愛かった_:(´ཀ`」 ∠):フェネックキツネは一瞬だけ膝に乗ってくれた。毛が本当にふわふわだった。ミーアキャットも腕の中で寝てしまった。可愛かった_:(´ཀ`」 ∠):
中には芸能人のサインがいっぱいあった。

まだ集合時間に時間があったので次は犬カフェに行くことにした。お菓子をあげないと寄ってきてくれない事はYouTubeを知ったので高いとは思ったが900円くらいのお菓子を買った。
お菓子を与えられすぎて飽きてしまった子もいた。
わしゃわしゃできたので良かった(*´∇`*)

次に何の計画もないまま渋谷をぶらぶらすることにした。ZIPのカメラもあって都会に来た実感が湧いた!スクランブル交差点と知らずに普通に歩いてしまった…
コナンハロ嫁の聖地巡礼をしようと思いつき109や道玄坂を歩いてみた。かなりの坂でびっくりした。
都会に来たからにはコナン黒鉄の魚影の4DXでも見れば良かったとちょっと後悔した…
M-1会場に行き「これがあのテレビの見たやつか〜」と興奮した。誘って下さった先輩ありがとうございます!ネタ中の記憶はなくちゃんとできたか分かりませんがめっちゃ楽しかったです!

次はアルバイトでお金を貯めてケーキバイキングとか行きたい‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?