見出し画像

キナリ杯大反省会議

圧倒的敗北感。

爽やかなくらいの敗北感。清々しい敗北感。
今の気持ちです。

キナリ杯、お疲れ様でした!そして岸田奈美さん、お一人で4500の作品をお読みになって本当にお疲れ様です!!ゆっくり休んでください!!

さてヒトリ大反省会議はじめます。
まず受賞者の皆さまの作品を読んで、インパクトが強えええええ!!文章のインパクトが強い!これが文章力といいますか。エピソード自体もかなりインパクト強めですがそれ以上に熱意というか!情熱というか!とにかく表現が強い!!
それに比べ私の文は、軽い、薄い、弱い、。
ダメだなーーーーーもっと練らないとダメだなーーーーーーー言葉捻り出せよーーーーーー絞り出せよーーーーーーーーーーー


セグウェイとの遭遇というここ最近で一番インパクトある出来事を選んだんですけどね、思いましたよ。あのねこの後セグウェイ買って乗りこなしているくらいのことをやらないとダメでしたね。もう自転車の生活には戻れない、くらい言い切る強さが必要でした、はい。もっと情熱を言葉に変換する練習をしないと読者も付かないんですね。もっと読みてーーーってなるくらいの表現と言葉のチョイスが必要です。しかもエピソードトークよりもセグウェイの説明の方が長くなってしまっていて実質セグウェイとはっていうのがメインになってしまった。これじゃ面白く無いし、テキストとしても弱いですな。反省。またこういうコンテストがあればやりますよ!こういうのが上手いんだってなんとなく分かりました!

悔しい!!!!超超超悔しいけど、負けて当然!!
活字離れと叫ばれて久しいけれどnoteにはこんなに面白いテキストを書く人がたくさんいるんだって感動です!楽しませていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?