見出し画像

産まれて28年目の女の子。

年の瀬も近付いてきた今日この頃。
先日妊娠検査薬を試すとうっすら陽性反応が出た。

今年の夏頃流産したので、まだ今の段階で喜んではいけないと思いつつもやっぱり嬉しい。

大好きなコーヒーやお刺身は我慢して、葉酸サプリを飲む。

道を歩いていると赤ちゃんを連れたご夫婦ばかりが目に入る。
あの子は1年くらいかな、
あの子は本当に最近産まれたんだろう。

流産の確率って、妊娠前に思っていたよりずっと高い。
20%ちょっとくらいらしい。
そんな中で、五体満足で産まれてくるのってすごいことだ。

当たり前だけど、道を歩いている人達はそうやって
誰かに十月十日育まれて産まれてきたんだなあと思うとすごい気持ちになる。
電車でうたた寝する疲れた顔の、産まれて50年くらいの男の子。
居酒屋の前でふらふら赤い顔してる、産まれて25年くらいの女の子。
新築物件の看板を持って寒い中立ち尽くしてる、産まれて30年くらいの男の子。

新しい命を宿しているかもしれない、産まれて28年目の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?