見出し画像

生き辛い。春。

どうにも仕事が終わらずダラダラ残業を終えて最寄り駅。
死んだ目で帰り道を歩いていると後ろから近づいてきた人に突然胸を触られてダッシュで逃げられた。
咄嗟に振り払って振り返るともう背中も見えない。

なんでこんな生きづらいんだ。春。

帰り道痴漢に遭った話を夫に話すと帰りが遅い自分も悪いと嗜められた。
男性社員はもっと長い時間残っていても何も言われないのに。
男女平等に同じ成果を。
でもこんなみっともなくて情けないこと会社の人には言えない。


明るくて素直な当たり障りのない社員だと思われたい。
頼りになるエンジニアだとお客さんには思われたい。
見た目や性別で制約されたくない。
生きづらい。春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?