28歳。家出。

だいぶお久しぶりの投稿です。

駅前の今日が閉店のカフェで、ぼんやりこれを書いている。

28歳。職探し中。夫と喧嘩して家出。

安っぽいドラマみたい。

喧嘩のきっかけは本当に些細なことだった。私が前から行ってみたかったバーに一緒に行って。夫は飲むと議論がしたくなる人で、私はただ二人でゆっくりしたかっただなのに議論をふっかけられて苛ついた。

それで一緒に帰りたくないって言って公園で夜が明けるのを待ってた。

夫が眠っている間に家に帰り、着替えと仕事道具を詰め込んで、猫の世話だけ済ませて。

今はカフェが開店したので、温かいコーヒーと温かい空間にありつけている。

昨晩のバーで隣の客が吸っていた煙草の匂いが髪に残っていて不快。悪気がなかったとしても、相手の気持ちを考えずに攻撃的な夫に腹が立つ。

寝ていない頭に流し込んだコーヒーで思考が余計にぼんやりする。

私の仕事のことを夫に話すたび、どことなく軽んじられているように感じていたのも、今更のように思い出してそういえばあれも、あれも嫌だった、と芋づる式に不満が湧き上がってきて、結局こんな思考をしている自分が一番嫌だって自己嫌悪で終わる。

今日は、夫の新しいスーツを買いに行って、そのまま外で食事をする予定だった。どこで何を間違えたのかわからないけど、私は寝不足の頭で一人でコーヒーを啜ってる。

もう少しカフェでぼんやりしたら、ネカフェでシャワー浴びて引き継ぎ資料だけ作って仮眠しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?