見出し画像

風が弱い日のたこあげ

♪お正月にはたこあげてー♪

ということで、帰省中に子どもたちとたこあげをしました。

今年は暖冬だからか、この日は風もなかなかふかなくて過ごしやすかったけど、たこあげとなると話は別(>▽︎<)

風がなかなかふかないのでたこを上げるのにすごく大変(−_−;)

走っても、走ってもすぐに落ちちゃう…

しかも、子どももうまくあげられないので何度も挑戦するけど上がらない(ㆀ˘・з・˘)

やっとの思いで上がったたこがこの写真。

画像1

めっちゃ、高くまで上がったぁ(๑˃͈꒵˂͈๑)

上の方は風があるのか、かなり上まで上げてやっと安定したぁー☆

4人中3人は成功(*´꒳`*)

たこあげはお正月にやるくらいだから、子どもたちも珍しいからか、楽しそうに遊んでた(´∪︎`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?