見出し画像

程よく雑な化粧ライフ女性の韓国コスメ福袋(第二部)

こちらは化粧することは必要経費だ!!と言っているものの、美容品はほぼ無知の30代女性が
2024年で韓国コスメ福袋を勢いで購入し、
その中身をど素人視点で紹介する、程よく雑の
記事となります。

第一部はこちら

残り7品のうち、4品を紹介しようと思う。

4.ハルハルワンダー ブラックR美容液

ザ!初見!!すぎて、えっえっ!?🤯ってなったが
こちらのブランドは日本を含め世界40ヵ国で展開されている、
クリーンビューティー(自然、天然原料のみ)化粧品だそうだ。
また容器のデザインにおいても、高く評価されているそうだ。

ほぇー🧐🧐🧐

先日から使い始めたが、まずプッシュなのが
個人的に助かった。
スポイト型や使い切り用の美容液もあるが、
スポイト型だと空気も吐出するので個人的に量の調節が難しい。使い切りだと一回量が多すぎてしまうこともある。
プッシュ型により蓋の閉め忘れによる乾燥が防げること、また割と使い慣れているため、力加減がしやすいところを評価した。

美容液そのものについては、すーっとのびやすく、肌にモチプル感が出た気がした。(普通肌)
しかし長期にわたっての効能はまだ使って
数日のためよくわかりません。

更に自慢できることがありましたら、お知らせします📢

5.ハルハルワンダー ブラックRHA
クリーム

ハルハルワンダー2品目👀
こちら容器が米粒型でした、かわいいね。
RHAて何の略て思ったけど、
ライス ヒアルロニックらしいので、
ガバ和訳だと「米由来のヒアルロン酸」でしょうか?
※正しい解説をご存知の方はコメントいただけると助かります  

クリームはこちらも肌にすーっと馴染みやすい。
5.の美容液と合わせて使用中すると、しっとり
モチプルになる。
肌トラブルは今のところ、無さそう。
(クリームからの美容液の順で使ってますが、
合ってます??)

しかし!欠点あり!!!
強く押さないとクリーム出ません!!!
最初「プシュー」と空気しか出なかったので
「やりやがったな」と思いましたが、


やりやがっていませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

6.メントロジー SCCパッド

Super cool calming padということで、
こちら拭き取り化粧水パッドす。
パッドは丸型で、使い方は

なめらかな面で全体を拭き取った後

なめらかな面

エンボス面で古い角質などが気になる部分を
もう一度拭き取ってください。

エンボス面(ボツボツあり)

とのこと。
風呂上がりに早速開封したが、

メンソール!!level.3 の勢いで、鼻に
颯爽とした冷たい香りが入った。

「これは、冬向け⛄ではない。確信した。」
もちろんメンソール入りなので、パッドを肌につけた瞬間から、スーッと冷たくなった。❄️
出会いが夏☀️だったら良かった...

朝目覚めの一発には有効(絶対😤)

エンボス面で肌を拭いたところ、微妙に
汚れがパッドに付いていたので、皮脂汚れにはやや効果あり。(朝使用)

さて開封してしまった以上夏までは残せないため、これから真冬に向かうが、ちびちび使っていく...

7.バイアウア デイリーマルチバーム

うお!この季節に助かる!!!マルチバーム!

早速ガザガサ手荒れワイくんは塗ってみた。

バームのイメージだと、初手硬くて手に広がりにくいと思っていたが、ワックス成分少なめなのか
スッと手に取れた!

で、手に塗った感想ですが

べチョー

感が強すぎ!ワセリンほどではないが、べチョ
ベチョが強く、スマホも汚れました😢
仕事柄、「手荒れが気になるからクリーム使いたいが、なるべくクリームが残らない方が良い」
のため、これは使うのが難しい。
また香りですが、例えを示すと

「高そうな化粧品」のようで、人の好みが
別れそう。(私はリップには使わないかな、と即座に思った)

さすが福袋、色々入っている。
これも醍醐味。


今回は比較的厳しい感想となったが、
最終的には最後まで使う予定なので、ご安心を。

第三部へ続く。

記事を評価いただけましたら、幸いです!
何卒!!
(下以降はお礼の言葉のみ記載しております📣)

ここから先は

29字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?