見出し画像

私の好きな?オムライス…

タイトル写真も下の写真もとある街にあるとある店のオムライス。
どちらも味はまずくはなかったけれど…。

やはり、見た目というのは重要だ。
これが出てきたとき、なんかハズレを引いた感じがした(笑)
でも、まずくはなかった。
見栄えが良かったらうまかったと言う感想になったかもしれない(笑)

そういえば今日はテレビでフシギの会という番組を放送していた。
その中で、ホラン千秋さんがまずそうな料理をインスタにアップしているので、出川哲朗さんと長島一茂さんがツッコミを入れていたが、実際にホランさんの料理を食べて意外なうまさにびっくりしていた。
オムライスについては出川さんは普通と言っていたのには笑ったが(笑)

見た目は悪くてもうまい料理と見た目はいいがまずい料理、どちらがいいかと言えば当然見た目は悪くともうまい料理に決まっているが、うまくても、見た目が悪いとそのうまさも半減してしまうものだ。
料理は単に食べるだけでなく目で見て楽しんで食べるのが一番いい。