見出し画像

観光客の居ない京都に移住し1ヶ月で100ヶ所回ったから良いとこ教えちゃうの巻

初めまして!船橋穂天と申します!
どこにでもいる普通の24歳です!
付け加えるならば観光が好きってくらいです😋

さて今日は、
僕が回った京都の観光地をどこよりもシンプルに
30年後でも役立つレベルでまとめたいと思います!!

どこへ行ったか↓

沢山だねぇ〜
観光地88ヶ所いきました!

なにを食べたか↓

まあまあ食べた🤤
外食27ヶ所行きました!

期間1ヶ月(9月1日~9月30日)
観光地 88ヶ所
グルメ 27ヶ所
合計 115ヶ所


割とスゴい


簡単に言うと京都ほぼ全部めちゃめちゃ行きました。
常人の人なら不可能なハイペースで観光しまくりました。

Q.なぜこんな行けたのか。
A.空いてたから。

京都は街がディズニーランドです。人人人です。
コロナというファストパスによって
僕は全く混まずに楽しめたのです!

これは確実に作戦勝ちです。(😎)
そのお陰で100ヶ所以上回れました🙋🏻‍♂️

はい、本題です。

Q.どこが良かったか
A.行ったとこ8割いい!

これはね、ほんとゴメンなんだけど
京都ってほぼ良いんよね。
どこ行っても外れないし楽しいんよね。

個人的にも京都でこんなに観光続けられたのも
毎日楽しかったからなんだよね。

だけどその中でも選びますね!!!
◎、○、△で評価します!

◎=京都行くなら必須
○=間違いないから行っとけ
△=まあまあ

勘違いして欲しくないのが、
ほぼ全部いいってこと!!!
○でも普通にいいからね!!

ではレッツ評価!

良かった観光地↓


良かったグルメ↓

ごめんなさいー🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
💮(はなまる)入れてしまいましたー😭😭😭

💮=もはや殿堂入りだよね
って意味です!!!!

まじでそんなつもりなかったんだけど
こうするしか方法がなかった。。。
良い所がありすぎるもんで笑

○以上は全て素晴らしい場所なので
絶対に行けば満足できます!!言い切れます!!

京都はまだまだ沢山いい場所があります!
僕が行ったのも一部です!
ですが上の表は絶対に参考なるはずです!

京都に観光する時にはぜひ見て頂きたい!
そして自分で調べた観光情報と照らし合わせてください!
より良い旅になることでしょう☝️

Q.いくら使ったのか
A.10万円だけ!

僕が115ヶ所回って使った金額は10万円です。
神社は無料、お寺は拝観料が600円とかなので
沢山回ってもほとんどお金使わないのです🙋🏻‍♂️

だから実際京都来ても神社お寺巡りが好きな人は
ほとんどお金使わず楽しめると思います🙋🏻‍♂️

補足

僕が見た景色は秋です!
ここ重要です。神社仏閣は自然を取り入れてます。
季節によって木々の移ろいが違います。
桜がきれいな場所は春に行ってください。
紅葉がきれいな場所は秋に行ってください。

自然豊かな京都は行く季節によって
楽しみ方も変わってくる場所です!!

観光する際は四季も重視すると
より一層楽しめることでしょう😋

さいごに

人生を楽しみたい方は京都へ
人生に迷っている方も京都へ
京都はどんな人でも最高のひと時を提供してくれるでしょう。
ではご一緒に
そうだ、京都へ行こう。

令和2年
京都市特別観光大使 船橋穂天

この記事は有料1500円の限定公開にしようとしていました。
ですが誰でも自由に、そして多くの人に読んでもらいたいと思い
こちらの記事を無料公開する事にいたしました。

シンプルに分かりやすく、見れるように削ぎ落としました!
観光地のスクショもしやすくしました!
ちなみに絶景写真、実は一枚も入れておりません。
僕が撮った写真で見るより自分の目で見て欲しいからです!

いいねと思ったらハートを押してください!
ぼくの励みになります!
シェアしてくれたらもっと多くの人に見てもらえます!
ぼくもその人も嬉しいです!

投げ銭(よくやったなお前)
コーヒー飲んで 500yen
ランチでも食べて 1200yen
定価で記事買います 1500yen
https://qr.paypay.ne.jp/efdNEXkfnuxPevS8

あと1つだけ嘘付きました。
観光大使じゃないです笑
カッコつけました。🙇🏻‍♂️

ではではこの辺で終わりたいと思います!
最後まで見て頂きありがとうございました!!

いいねと思ったらハート押してね!
京都行く人いたらシェアしてね!
投げ銭してくれたら飛んで喜ぶよ!
https://qr.paypay.ne.jp/efdNEXkfnuxPevS8
↑なんかエラーになる😭

下の気に入ったらサポートの形で応援してください👐

では京都まとめ、穂天調べでした!!
またね!

あ、これからの紅葉なら永観堂、東福寺特にいいぜ☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?