1つを追うのか、2つを追うのか、すべてを追うのか

思いついたことをだだっと書くのが自分のノートスタイル?なのかなと気づきました。なのでしばらくはだだっと思いつたことを書いてみようとおもいます。なのでback space キーは基本使わないってことで

自分はやりたいことがあった。

それは1つ、と自分に言い聞かせてたけど、ほんとうは2つ、いや細分化すればもっとあったかな

その中で1つだけなんとか近づこうとして動いたけど、、、結果うまくいっていない、いや近づこうとしたけどしがらみとか感じてしまって中途半端なことになってしまった

そこで今だから思うけど反省

いくつかやりたことがあったら、なにを優先するのか

色々制約はあると思うが、今なりの私なりの結論は、

「順序を決めてすべてやること」

だと思う

もちろん同じタイミングでやらないといけないこともあるかもしれないけど、工夫するか少しの我慢でどちらかを優先できるはず

それより一つだけに絞ってしまって、何もできないことが一番やばい
二兎追って一兎も得られず。。。

人生は一度なのだから、やりたいことは全部やればいい
それがきっと振り返った時に落とし物がない生き方なのかなぁと思う

うー--んん

自分はミスってしまったので、この思ったことがだれかの考えの一助になればいいな


ただ、ここ1年くらいずー--っと落ち込んでたけど、でも少しだけ上向いてきた気もする。

なんとかここから這い上がりたいな

なので毎日「今」に集中して、仕事に子育てに頑張ります

LIFER

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?