Youtubeで見たきんに君の自宅でできるトレーニングを実践した話

こんばんはゆたんぽです。
筋トレシリーズ第二弾になります。
第一弾はnoteに書いたのでぜひチェックしてみてください。

https://note.com/hot_yutanpo/n/n62f8070943fd

在宅ワークが続いているので、自宅でできるトレーニングを始めました。
(在宅じゃなくてもインドアでほぼ出ないけど 笑)

今回はYoutubeで自宅で筋トレの動画が目についたので、見て実践してみました。

それがきんに君の動画です。
みんなが実践できるようにURL貼っておきますね。

https://youtu.be/PquP1dO3uKg

きんに君の話

きんに君は芸人もしながらボディビルの大会に出て、入賞もしています。
筋肉留学ということで、実際にアメリカに行って筋トレをするほど熱狂的な筋トレマニアだと思います。

またYoutubeでは、トレーニングメニューや筋トレをしている人向けの食事法などを紹介してくれています。
在宅ワーク勢として、健康的でとてもありがたいですね。

内容も分かりやすいですが、結構真面目な一面も見れて面白いです。

実際にやってみた

初心者用で膝を付けて、3分半だけしかやってないのにかなり胸筋に効きました。

翌日にも筋肉痛が残り、パソコン打ってるだけでも筋肉痛が胸に来るぐらいでした。
(自分の日頃の運動不足を実感しました 笑)

実際にやってみて短い時間で負荷がかけられるなら続けていくと良い身体になることが期待できるかも。
なにより、ポイントや注意点を細かく明記されているので筋トレがやりやすい印象です。

今回のトレーニングは運動不足解消したい人向けというよりは、マッチョになりたい人向けでした。


まとめ


今はYouTubeとかでも簡単にトレーニングの方法とかも知れるからとても良い。
在宅ワークの人にとってはほんとにありがたい。(元々インドア派だけど 笑)

意外だったのが、自宅でもかなり負荷のかかったトレーニングは出来るということでした。
動画内でもきんに君がめちゃくちゃきつそうにしていました。
インドアでもマッチョになれるかもしれない。そう感じた時間だったので超新鮮な経験です。

また、実践してみて今回のきんにくんのトレーニングはマッチョになりたい人はオススメかも。
でも続けると基礎筋力はつくと思う。
いつか鍛えた大胸筋と共に海に行く日が来るのかもしれない。

密かな今年の夏の目標です。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?