見出し画像

続・ホーリーランドを読んでヤンキーに戦いを挑んだ話

こんにちは。ゆたんぽです。

前回『ホーリーランド』を読んで強くなった気がしてヤンキーに喧嘩を売った話の続編です。

まだ前回の記事を読んでいないかたはこちらから。

さて、前回柔道部をタバコを吸っていたことがバレて退学になった『D』に喧嘩を売った所まで書きました。

しかしスレ主に喧嘩の経験はほとんどありません。

その日は朝から夕方まで『対角線の腕掴み』のシミュレーションをして、授業は頭に入って来なかったようです。

そして放課後。

クラスメイトに囲まれ、公園に連れていかれます。

決闘場です。

その時にはクラス内や他のクラスまで『D』との決闘の噂が広まっており、40人くらい集まっていました。

そこにスレ主が姿を現すと

「うおおおお!マジできたぞあいつ!」
「あいつだれ?」
「あんなやつ見たことないんだけど」
「あいつ誰なの?いやマジで?」
「あいつおまえらのクラスに本当にいた?」
「あいついつ転校してきたの?」

と、「あいつだれ?」という疑問で埋め尽くされていたようでした。

そして『D』が現れます。

スレ主はこの時点で喧嘩を売ったことを後悔しています。

『D』は身長185cmあり柔道で鍛え上げた体をしています。

しかし、スレ主は身長180cmはありますが贅肉がついた体です。

そして『ホーリーランド』を読んだ方なら知っていると思いますが、路上で柔道家と闘うことは『ホーリーランド』の中で戒められています。

固い路上に叩きつけられた時のダメージが打撃の比ではないからです。

スレ主は『ホーリーランド』の都合のいい部分だけを読んでしまっていました。

しかし頭の中は『対角線の腕掴み』のことでいっぱいです。

『対角線の腕掴み』は手首ではなく肘のあたりの袖を掴むことが重要です。

手首掴むと腕をたたまれた時の簡単に外されてしまいます。

「よーし、やるぞ」

『D』の声が聞こえます。

そしておもむろに上着を脱ぎます。

『D』は半袖でした。

スレ主の最後の望みも断たれてしまいました。

つづく

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?