見出し画像

台北旅③2日目 九份までの行程


前投稿に引き続いて…。

台北駅に到着。ここから九份迄の行程に。

Fate grandorderのイベント準備中。
日本の文化ここまで来てる。

Fate

10時前ではお店はどこも開いてないので、
ベンチに腰掛け、📱スマホで調べもの。

途中、日本人ツーリスト何組か、九份・十份の行き方ガイダンス。
さも、日本人とわかるいでたちと行動パターン。
治安が悪い国では狙われちゃいますよ。

地下4番月台(プラットホーム)、
ローカル便数本見送り、自強号到着。
既にお供の缶ビールは空に。
ペットボトルのお茶持って乗り込む。
呑み鉄の端くれとしては自強号呑みしてみたい、
ところが、乗る前に飲み終わった…。
約30分の旅。先ず瑞芳駅迄。

綺麗な車内。日本製?
自強號!
旅のお供は台湾茶 
自強號 トイレ🚽着いてます。
やはりmade in japan
日立製作所さん、お疲れ様です。


瑞芳駅着いたら、進行方向向かって右側に降車。
改札出たら駅背にして左手へ徒歩五分弱。
九份老街行きのバス停に着く。

1062系統
他系統も行く様だが、遠回りっぽい
九份老街着

いよいよ、久方ぶりの九份散策へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?