見出し画像

南町田グランベリーパークと恐竜と水遊びと

昨日、恐竜に会いに行った。
孫達は大泣きした。微笑ましかった。

恐竜に会いに行きたい!と言っていた孫は、抱えられるサイズの可愛らしい恐竜のぬいぐるみを何体も持っていてお気に入り。
バカでっかい、リアルめな造り物の恐竜🦖🦕達は、想像を超えた恐怖でしか無かったのだろう。

〜6/30迄展示されているので再挑戦させるか?無理強いはやめよう。

恐竜に恐れをなしつつ、優しい恐竜🦕?の前で記念写真をパチリ。後ろが気になる様で笑顔がぎこちない。

腹ごしらえして気分転換しよ!
席を確保し、各々が好きな昼飯を物色。
一番にポテト🍟に手を伸ばす孫達。
孫を見る目、護る手が多い事に安心する子、
孫達と戯れ合う爺婆。三世代。
あと二十余年後、大爺婆、爺婆、子、孫の四世代になっていられる事を望む。

気分を変えて、食後は水遊び。
水のカーペット(噴水)に入りたくてうずうずしてるのも手にとるようにわかって微笑ましい。

御着替えが無いねぇ、どうしようか?
お揃いのTシャツ+オーバーオールをGAPキッズで試着、サイズoK、あら可愛らしい。
撮影し、脱ぎ脱ぎし、お会計。いざ水遊び!

はじめは躊躇して消極的アタックの孫も、
いきなりダイナミックにアタックする孫も、
それぞれ性格が現れて、これもまた微笑ましい。
数分もしないうちに、上から下までびっしょびしょ!寝転がり始める始末。大声できゃーきゃー、口開けて走り回る。なんで口開けんの?

見守る目が多いので、私は水遊び後の段取りに動く。体が冷えるだろうから何か温かい物。
ケンタッキーフライドチキンのポットパイがピッタリだが、冬限定だし、グランベリーパークのKFCはメニュー限定的なので無し。諦め。
マックにも適当なメニュー無し。
スープストックは入って無いし…、どこかにココアとか無いかと徘徊してるとホットミルクをミスドで発見!
ホットミルクはテイクアウト出来ないとの事。
事情を話して、店内価格で、熱々じゃない温めのホットミルクを購入。(孫用ではない🍩もついでに…。)

御着替えおわり、ホットミルクのお髭顔もまた微笑ましい。お揃いのオーバーオールも格好いいよ!
家路に着く車中、いきなり熟睡💤の孫達。
いっぱい遊んだね。
あらあら子もコックリ。育児お疲れ様。
運転手だけは独り、寝ずの安全運転。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?