見出し画像

看護師でもスポーツカーに乗りたい

こんにちは。
26歳看護師(男)がGRヤリス(トヨタのスポーツカー)を購入した話です。

車購入に至る話をします。
私はなにか目的、目標をもって取り組むことは大事なことだと思います。それが私は新車でスポーツカーを買うでした。

私が専門学校を卒業後、21歳で総合病院に看護師で就職してからずっと実家暮らしで貯金と投資をしていた。3年で300万くらいは貯めることができた。
2年前にスキー場からの帰り道でスリップ事故を起こしてしまった。車はフロントがべこっと凹んでしまった程度で誰も巻き込まず、不幸中の幸いだった。人んちの納屋にぶつかっただけであった。車も凹んだけど、精神的にもだいぶ凹んだ。
だけど、車を買い替える時期になったと思い、これまで貯金してきたお金をはたいて新車を購入することを決意してトヨタディーラーへ足を運んだ。

小さい頃から車が好きでトミカもたくさん持っていてよく遊んでいた。いつかはスポーツカーにのりたいと思っていた。小さい頃からの夢だった。トヨタのディーラーで気になっていたGRヤリスの試乗をしてみた。マニュアル車の車を自分で操ってる感じは楽しいと思えた。

親の影響で小さい頃から車が好きでいつかはスポーツカーを所有したい気持ちがあり、色々みて、妄想膨らませて何にしようか迷ってる時間が1番楽しかった。

納車までは1年ちょいかかった。大金をはたいて買った車は最高だった。
これからも大事にしていこうと思う。
維持していければいいな笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?