見出し画像

EDMにノレばあぶり毒キノコも食べられる

・今週のお笑いコンテンツ振り返りだ〜〜!


・大喜利界の大発明じゃん。是非ご覧いただきたい。

・EDMに合わせて大喜利をするだけなんだけど、回答を思いつくまでの沈黙を和らげ、回答への期待感を倍倍になるビートで高め、どんなにスベった回答でもブレイクダウンで問答無用ブチアゲる。と、『EDMってもしかして大喜利用BGMとして作られた?』ってくらいにマッチしててすごい。

・「EDMないとスベっちゃうよね〜」のくだりのニシダの回答がまあまあ面白いのも良い。


・まず「ヒコロヒーの金借りチャンネル」ってなんだよ ってとこなんですが、本当に女ピン芸人のヒコロヒーが金を借りるだけのチャンネルです。ド直球すぎる。

・この動画自体は1ヶ月くらい前なんですが最近見たので。

・とにかくさらばの森田がええ奴だしオモロいな、ってなる動画。金を借りるということに1ミリの躊躇もないヒコロヒーの潔さと人たらし具合も見てて清々しい。

・あれだけ売れてる森田でも貯金それくらいなんだ〜って安心したり不安になったり...


・お笑いモンスターザコシの貴重なマジレスインタビュー。

・あんな気が狂った芸をやってるように見える人も裏ではコツコツやってんだな、と思うともう人生ってコツコツやる他ないんだなって痛感する。

・YouTubeを10年前から毎日投稿してるってのが本当に凄いな... 1回も見たことないけど。

・前半のザコシパートだけでもいいのでぜひ。


・本も漫画も全然買わないのに有料noteだけはホイホイ買っちゃう自分が不思議でならないのですが、これはかなり買い得でした。

・鬼越のあの普段の芸風からは想像つかないくらい文章が上手いんですよね。上手いというか一文一文をパンチラインにしてやるという熱量を感じる。無駄がなくソリッドで洗練されてる。

・マヂカルラブリーが最近のマイブームなので色んな人が書いた文章を読み漁ってるんですが、芸人という非常に近い距離にいる人が書いているだけあって情報のディティールが鮮明で面白い。

・「マヂラブが芸人界に革命を起こすかもしれない」というこの言い過ぎとも取れる提言、読み終える頃には納得してる自分がいる...

・マヂラブか鬼越、どっちか興味ある人だったら絶対面白いはずです。どっちも興味ない人は絶対買わなくていいです。


画像1

https://www.amazon.co.jp/dp/B08T995CN4

・M-1グランプリ2020にまつわる寄稿を集めたレビュー誌「読む余熱」も読みました。

・M-1にまつわる感想あれこれもnote等で漁りまくっていたので正直新鮮味はなかったんですが、まあまあ面白かったです。

・飲用てれびさんのは普段テレビ番組の引用ツイートを生業としてるだけあってまさしく「M-1 2020の正史」といった感じでしたね。克明な記録。

・個人的には変ホ長調のが面白かったかな。素人からいきなりあの決勝の大舞台に上げられたリアルが書かれていて。



・最近オモコロチャンネル全然見なくなったな〜〜〜 皮肉なことに週3投稿になったあたりから全然追えなくなっちゃった。サムネ見て「あ〜絶対面白そ〜〜」ってなって結局見ないやつ。コンテンツが多すぎて何かを観るとその分何かが弾き出されちゃうよね。

・このnoteも毎日だと逆に多すぎて読まなくなっちゃうって誰かに言われたから考えモノだな。

・それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?