見出し画像

初めまして|自己紹介

プロフィール

名前はタカハシリエといいます。
出身は北海道
年齢53さいです。
離れて暮らす20代の息子が2人
私は1人暮らし。


私は約5年程前に主婦から画家へ転身し、画家の活動を続けながら
「感性のアクリル画教室」という絵を描くことを教えない教室の立ち上げから関わり、沢山の学びを経て現在は運営、現場の場づくりをしています。
そして新しく私の事業として、くまの編みぐるみの「おへそくん」と共に、子供たちがありのまま生きられる土台をつくる事を目的とした「おへそくんプロジェクト」を立ち上げました。現在プロジェクトの中心となる「おへそくんプロジェクト7300」という感謝おくりのスタートを100人で始める事を目標に、くまの編みぐるみ「おへそくんプレミアム限定版」を発売し、今、この大切な100人に出会う為に様々な発信にチャレンジしています。

このプロジェクトが生まれ、これを広めていきたいという熱い思いもnoteで語らせていただきたいと思っています。
読んで頂けたらうれしいです。

好きなこと

ドライブ
絵を描くこと
音楽を聴くこと
モノづくり(編みぐるみ、ヒンメリ、ネーベルスロイドなど)

noteを始めた理由

1番の目的は、私の毎日の中にある感謝を記録する事。

「今までの自分が今の自分をつくってきた」それが腑に落ちた時、50数年間の生きる経験の側に、この私の「今」がずっと寄り添ってくれていたと感じたこと、私の過去全てへ感謝しかなかった!と気付きました。

その感謝をこめて、これからの私の考えや想いを書き残したい。
そして、自分を開示することが私の活動全てに、とっても大切なアクションになると思い、始める事にしました。

このような私のnoteのスタートです。

これからどうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?