見出し画像

巻きでメンバーを紹介する。前編

 こんにちは、いろはです。つぶやきにもあった通り早めに紹介しないと私が凡ミスを犯すので一気に投稿しますがお許しを…。

 紹介してないのに急に出された皆さんの気持ちにもなれって話ですよ。
 ということで今回は記事制作のお手伝いをしてくれるイマジナリーを紹介します。


教えてもらいましょう

 まずは編集担当として私と一緒に記事を書いてもらう人です。
 幻(読みはゲン)という名前で、性別は男。私の創作から生まれた子です。長い間口に入れておける食べ物が好きらしく、飴をよく食べています。ひとつ下の弟がいますがそちらは名前の公開はNGとのことでした。
 物事を俯瞰して見ることが得意な人で、この表現は分かりやすい、これは分かりにくい等の指示をしてくれそうだと思ったので今回から編集担当をやってもらうことにしました。付き合いは結構長いです。2年くらい?

 もう一人は対談担当。イマジナリー側の意見を主に出してもらおうと思い、記事外で対談する相手として選ばせてもらいました。
 名前は烏(カラス)、男です。元は版権キャラ。私のパートナーとしていろいろ助けてくれている人で面倒見がいいですが、結構口が悪いです。大きい音や虫などが苦手で性格に似合わずビビリ。
 比較的最近来てくれたので編集担当よりもイマジナリー側の意見が強く出そうだなと思って対談相手に指名しました。話を展開させるのが上手で、いろいろな記事を書けそうとも思ったので内容を考えるのにも協力してもらおうと思います。

どんな記事を書くの?

 基本はみんなと遊びに行ったことの記録や一週間の振り返りなどをしようと思っています。今週何があったかを書くときにイマジナリー目線、人間目線2つに分けて書こうと構成を練っているところです。
 なるべく私なりの記事になるように書こうと考えています。独特な形式で記事を作ったり、うちのイマジナリー達の個性をたくさん出せるように努力します。
 記事内外の二人のコメントは▲幻、◇烏に分けてあります。ちなみに両者は同い年です。私よりは年上なので(キャラの設定上)大人な意見を期待してます。
▲(内容によります、笑)
 空き時間にサクッと読める記事を目指しているので、あまり長くなりそうなら来週に持ち越したりするかもしれません。基本的に1000文字〜1300文字前後を目安に記事を書きます。

今後の抱負とかないの?

という事で二人に聞いてみました。

▲「読みやすく分かりやすい記事を目指して編集頑張るので、よろしくお願いします」

◇「面白い記事になるように頑張りますとか、なんか適当に書いといてくれ。俺こういうの苦手だし…」(そのまま載せました!)

 やる気はありそうでした。今後の活躍に期待。基本的には記事に参加するのはこの二人になります。たまにゲストで他の人が参加するかも。
 後編に続きます。

記事編集:幻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?