見出し画像

春ですね〜。

ミモザのリースを作ったので、個室に飾りました✨
好きなアーティストの「藤井風」さんの下に。
なんとなく、似合ってる気がする。

ミモザの花言葉は、【感謝】とか【真実愛】らしいです。インディアンは愛の儀式で使ってたとか。欲しいものですね😭

でも、ミモザって綺麗ですよね〜。
黄色い小さい花なので華やかになります。

早咲きの桜🌸はもう咲いてました。
春だなぁ〜。

ちなみにここは、

リッツカールトン京都の敷地にある、チラッと見える桜です。

この横に小川があるのですが、
6月頃には蛍も飛んでるんですよね〜‼️

京都って凄いですよね。
世界遺産もあれば、
高級ホテルもあれば、
大学もあれば、
繁華街もあれば、
料理屋さんもあれば、
蛍もみれるなんて。

小さい枠の中に色々詰まってますね。

そして、梅の花と言えば、ここ、【城南宮】

梅ってひっそりしてるものかと思ってましたが、こんなに咲き誇るものなのだと、ビックリしました✨
オススメです。

椿も綺麗なんですよ。

最近行ったカフェです。
【然花抄院】です。

外国人観光客で賑わっていたので、中々入れなかったのですが、今は空いてます。
この日は、奇跡の貸し切りでした。ラッキー🤞

カステラや器なども売ってます。
奥には陶器や器のギャラリーもあって楽しいです。

京都は緊急事態宣言は解除されましたが、
関東圏は延長されましたね💦

早く無事になりますように。

ゆーじろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?