見出し画像

レタントンで立て続けに刺殺事件が…

明日の夜にはベトナムホーチミンに飛ぶ予定の【よこまこ】ですm(_ _)m

今回の一人旅は
ベトナムに行くかフィリピンに行くか迷いに迷い…


う〜ん…初の海外一人旅だし治安の良く無いフィリピンより治安の良さそうなベトナムにしよう!
と決めたのです。

しかし
ここ数日の立て続けの凶悪事件が聞こえて来ました。

6月4日
日本人街レタントン近辺で邦人(30代)男性がベトナム人男性に刺殺されると云う痛ましい事件が起きました。
色々な話が出ていて真実が分かりませんが若い日本人男性がお亡くなりになってしまったそうです。
心よりご冥福をお祈り致します。


そして
僅か1週間後の


6月11日
同じ日本人街レタントン近辺で今度は韓国人男性がベトナム人男性に刺されて
『お亡くなりになったらしいよ』
『いやいや逃げて一命を取り留めたらしい』
などの
情報が錯綜して真実は分かってませんが
とにかく男性が刺されてしまったのは間違い無いようです。


X(Twitter)でも
『怖くてレタントンに行けない』

などの書き込みに

『何言ってんの?日本に居たって事件に巻き込まれる事も有るだろ、それと一緒だよ!』

と、
そんな反論も有りますが…

流石に1週間のウチに
2回もレタントンと云う狭い範囲で凶悪事件が起きるのはやっぱり心配ですよね!

私もレタントンでの
KTV(カラオケキャバ)やgirls barに行こうと調べましたが…
今は行くのを控えようか迷ってます。

折角の海外旅行ですから
楽しく笑って帰って来たいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?