見出し画像

本日ベトナムホーチミン出発♪私の海外旅行必需品!

海外一人旅は初めてだけど…
1人で無い旅は
年に3〜4回は行っている
私【よこまこ】の海外旅行必需品


特に今回はバックパック一つでの
旅なので荷物を極力減らしたい!

紹介する物以外に持って行くものは
4泊5日で
●ハーフパンツ1枚
●Tシャツ4枚
●下着・靴下4日分
●財布・パスポート
●携帯・充電器
これだけ!
ベトジェットの預け荷物無しでも余裕

これに

水に流せるティッシュ

マジでコレは重宝する
軽いし私の必需品!

何せ海外のトイレは
紙がなかったり・流せなかったり
えっ!Σ(゚д゚lll)ゴミ箱?桶?マジ?

トイレ問題はマジで切実!
しかぁぁぁし!
この流せるティッシュが有れば
全て解決!\(//∇//)スバラシイ!


虫除け

海外の虫は結構厄介!
コイツは小さいし機内持ち込みもオッケーな心強いやつ♪(*´∀`)♪

除菌シート

手を拭くだけじゃ無くて
トイレの便座を拭いたり意外と便利!

消毒液

除菌シートが無くなってしまった時に
手持ちのティッシュにシュッとして
除菌シート代わりにしてます。

除菌シートは少し嵩張るけど
コイツは小さくて持ち運びも楽(*´꒳`*)

正露丸

現地の食べ物が好きで
元々1人でチョロチョロとローカル店や市場に行ってご飯を食べるんだけど…実はお腹の弱い私の最重要品!╰(*´︶`*)╯♡

上記は
本当に有ると助かるし
そんなに嵩張らないから
是非旅のお供にオススメですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?