見出し画像

寒い日でも 心はポカポカしますように。

来週はもうクリスマスなんですよね。
早いなぁ...

記事を下書きで予備ストックを作らず、その日の気分で書いているため、なかなかクリスマスソングを続けて取り上げるということができず、すみません。

まだご紹介できていないリクエストも含め、クリスマスソングも 少しずつピックアップしていきますね。

画像1

そして。
思い付きで、新しくマガジンを作りました。

まだちょっとしか入ってませんが。
クリスマス/冬 としたので、クリスマスが終わっても 寒い時に聴きたい曲を取り上げていけたらな、そしてこのマガジンに入れていけたらなと思っています。

画像2

先日、とあるニュースが公式に発表されました。
イギリスの人気ガールズグループ、リトル・ミックスが、2022年に開催されるツアーをもって活動休止するということです。

リトル・ミックスは、2022年4月から5月にかけて、アルバム『コンフェティ』を引っ提げたツアーを開催予定。そのツアーが終了した時点で無期限の活動休止期間に入ることが発表されました。 

リトル・ミックスは 今年2021年に結成10周年を迎えました。
ここ1年は、ジェシーの脱退、そして ペリーとリー・アンが同じ時期に出産したりと、
転換期を迎えていたことは確かです。

しかし公式のメッセージでも書かれていましたが
解散ではなく活動休止。

同時期に出産した ペリーと リー・アンはある意味育休として ゆったりと子育てに時間を充てるのでしょう。同時に、これまで忙しくしていた 自身の休養にもなればいいなと思います。
(※リー・アンは俳優としてのデビューも報じられていますが)

また、ジェイドは先日、ハリー・スタイルズなどが所属しているマネジメント会社と契約したと報じられました。
ソロとしての活動も楽しみなところです。

というわけで。
今日はそんなリトル・ミックスのクリスマスソングを。

画像3


今日の一曲 Little Mix| リトル・ミックス/ One I've Been Missing

リトル・ミックスの曲を紹介するのはこれで二度め。

初めて紹介した記事はこちらです。

1950年代のバラードにインスパイアされたというこの曲は、遠距離恋愛など、離れている大切な人へ贈るクリスマスソングだそうです。 

聖夜を祝福するようなサウンドに乗せ、
メンバー4人(当時。現在は3人)それぞれの歌声と甘いハーモニーが輝くように美しく温かなバラードです。

☆一部歌詞 と 私の意訳☆

I'm sorry, I ain't been around
But you've been on my mind a million times
I'll make it up to you now
We'll wrap the presents
And put up the tree together
Be together
Baby, there's no better gift
And now that I have you here
That's when I feel it the most

ずっと会えなくてごめんね
でもね、あなたのことをずっと考えてた
百万回くらいかな?
今から、会えなかった分の埋め合わせさせてほしいな
二人でプレゼントを包んで
一緒にツリーを飾ろうよ
一緒にいられること...
それが最高の贈り物だよね
これ以上ステキなことなんてない
今あなたがここにいてくれるから
一番実感するんだ

'Cause I've been gone so long
But I kept holding on
'Cause I need to show you
Just how much I love you this Christmas
Is it the lights in your eyes?
They never shone so bright
I've waited all year to be near
To the one I've been missing
This Christmas

だってずっと長い間 離れてたじゃない
でも、それでも私なりに頑張った
あなたに伝えなきゃダメだって思ってたから
このクリスマスを 私がどれだけ大事に思ってるかってことを、ね
あなたの瞳ってまるで灯りのようね
あなたの瞳ががそんなに輝くなんて今まで一度もなかったよ
こうしてあなたの近くに来られるまで一年ずっと待ったのよ
会いたかった恋人との このクリスマス

I've felt too lonely to sleep
Boy, when you're on the wrong side of the world
Now with the snow at our feet 
We'll sit by the fire
And we'll set the scene together
Dream together
Baby, there's no better gift 
Now that I have you here 
That's when I feel it the most

独りは寂し過ぎて、眠ることもできなかった
ねぇ、この世界の反対側にあなたがいる時は
足元には雪が積もって
火のそばに座ってる
一緒に準備をしようよ
夢だって一緒に眠って見るの
ねぇ、これって最高の贈り物でしょ
これ以上ステキなことないの
今あなたがここにいてくれるから
それを一番実感するの

画像4

Spotify

Acoustic version:アコースティックバージョン


Apple Music

画像5

最後まで読んで/お聴き下さり、ありがとうございました。

それにしても本当に寒いですよね。

北海道や、雪の多い地域にお住まいの方々は もっと寒いんだろうな...と思いつつ、
めちゃくちゃ着こんでぬくぬくしてます(^-^ゞ

引き続き、皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。

画像6


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。