見出し画像

2020、イラスト制作続いています。

一年半ぶりのnote投稿です。帰ってきました。

2019年に下記noteを投稿して以降、マイペースで続いています。イラスト制作。

最初は落書きから始めて、途中で昔使っていたIllustratorをまた使いだし、とにかく楽しいと感じられることだけやろうと決めて細々続けています。

若かりし頃は、谷本ヨーコさんみたいなステキイラストを描く仕事をしたいとか恐れ多くも思っていたけど・・・そうかんたんではなかったですね。

今は、描く努力が必要なイラストは描かない、短時間で描けるイラストだけ描く。そう割り切ったから続けられているのだと思います。

年齢を重ねて、いろいろわかってきたこともあります。このささやかなイラスト作成も、何かにつながるやり方がある気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?