見出し画像

家族紹介 ~ペット編~

 我が家のお姫様のぽこちゃんです(笑)


2歳のポメラニアンなんですが、全然吠えないんです。

ポメラニアンは吠えるイメージがあったので、育てやすい子が我が家に来てくれてよかったなと思っています。

感情表現も豊かで、この写真も笑っているように見えませんか??(笑)

いろんな表情や行動で、感情を伝えてくれるので、どちらかというとわかりやすい犬なのかもしれません(笑)
世の中の男の子ワンちゃん諸君、ぽこは落としやすいぞ!!!(笑)


 かわいいので、毎日遊ぶ時間を作ったり、散歩に行ったりするのは楽しいんですが、最近ちょっとにおいが、、、(笑)

毛が多い犬種で仕方ないとは思うんですが、気になるのでブラッシングをしてみたり、犬用のファブリーズ的なものを使ってみたり、、、

色々試しましたが、犬もやっぱり暑いんですよね、、、


時間があるときは家でシャワーを浴びせたりしていますが、じっとしてくれなくていつも大変、、、

ぽこがブルって、自分もびちょびちょになるので、いつも時間と手間がかかります。


 

子供が1歳なので、子供用プールに入れたりしているのですが、それにぽこも入れたら喜ぶかな?と思って、入れてみると気持ち良いみたいで、普通に入ってました(笑)


子供用を使うと子供が使えなくなったり、毎回膨らますのが大変なので、ペット用の探していると、普通にたくさんありました(笑)


 色々見ましたが、機能面でも大きさ的にも小型犬を飼っている方は、これで充分かなと私は思います。

https://a.r10.to/hUH93F

収納しやすいのと良心的な価格設定が私には響きました(笑)

2リットルのペットボトルなど使えば、簡単に水がためられますし、特にこの時期は、においの解消につながるので、一回使ってみてください!!


今からぽこちゃんと水遊び&におい解消のため、遊んできます!(笑)


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?