見出し画像

今日はラーメン。

1日何もすることないのに、購入するクルマのコトでいろいろしてたら非常に疲れた。いまさら自分でクルマを選んで購入したコトないなぁ。友人にまかせっきり。

そして夕食は大好きなラーメンを食べることに。ラーメン自体久しぶりな気がする。風来軒本店。超こってり豚骨が好きなボクにとっては、鉄板やわ。

注文を間違った「とんこつ」。こんな間違いは初、かも。

んー、ココ(note)に載せるのは初めてですが、クルマの話などしながら、ビールを飲むかどうか話しながら、オーダーしたら!何と「ねぎ大盛り」「こってり」「麺かため」をオーダーするのを忘れてた。ラーメンが来た瞬間に気がついたケドもちろん、トキすでに遅し。ねぎだけでもふりかけてって言いそうになったよ。そしてギョウザとチャーシュー。

羽が大きくて嬉しい「ぎょうざ」。


画像がいつも通り悪く、ボクの胃の中に入らなかった「チャーシュー」。

これってさぁ、1週間もたたないくらいにイオンのラーメンフェスで食べたメニューだぞ。久しぶりにラーメン食べるなって思ったケド、全然久しぶりではない。その間に自宅でインスタントラーメンも食べてるし、ボクの中でのラーメン出現確率は高めなのである。そして、来週は再度イオンの「台湾フェス」に行くことが決まっている。こーゆーのを「食事が偏ってる」=「偏食」って言うのだろうな。

して、今日は風来軒の画像を、ネットから引っ張ってきて貼り付けてみましたが、これって著作権の侵害にならないのかな?見てるヒト少ないし、お金も発生しないからいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?