見出し画像

宇宙人になるための食生活10箇条


宇宙人を想像してみてください。

タコみたいな宇宙人を思い浮かべるんじゃなくて、[グレイ]を思い浮かべてみてください。

グレイとは、こんなのです。

スクリーンショット 2020-12-15 181438


現代人の顎(あご)も、このグレイのように細くなっています。

理由は単純明快、

あごを使って食事をしないから

です。

●野菜を食べない
●スナック菓子をよく食べる
●噛まずにすぐに飲み込む

などなど、子供のころからちゃんと噛まない食生活をしていると、
宇宙人のグレイみたいにあごが細くなります。

実際、あごの細い人は多く、むしろあごがスラっと細い方が
「キレイ・カワイイ・カッコいい」と言われる時代です。

私も子供のころ、同じようにスナックばかり食べていました。

でもしょっちゅう両親や祖父母から
「よく噛んで食べなさい」と言われて育ったのを覚えています。

おそらく時代がどんどん進むと、ほとんどサプリのみで完結する食生活になり、人間の身体はよりグレイに近くなるのでしょう。

宇宙人のようになりたいかどうかは置いておいて、


以下に宇宙人になる10箇条をお伝えします。

【宇宙人になれる10の条件】

1:スナック菓子を食べる
2:野菜は食べない
3:パンが主食
4:カレーやハンバーガーが好き
5:汁かけごはんで流し込む(お茶など水分を摂りながら食べる)
6:一口入れて噛む回数は15回以下
7:テレビやスマホを見ながら食事する
8:リンゴを丸かじりできない
9:友達が少ない
10:食が細く食べる量が少ない


この10個をちゃんと守ることで、宇宙人に近づくことができます。

ちなみに、よく噛まない人は生きる意欲も低下してしまいます。

ちょっと意外かと思う項目に「友達が少ない」と書いてありますが、

友達を作ると遊ぶ意欲も無くなるので、より一層食事を楽しめません。

どうでしょうか?

宇宙人グレイに興味ありますか?

噛まない食事、楽しくない食事は
健康を害するどころか、生きる気力さえ失う恐れがあるのです。

噛む(かむ)という漢字「噛」
「口と歯」の組み合わせです。

どちらか一方が悪ければ、“噛む”ことはできないのです。

舌(した)もおなじく千と口からできていて、
「千の味を口の中で味わう」のが“舌”なのです。

咀嚼(そしゃく)、噛むことは生きる力の源です。

つまり宇宙人になるための10箇条の【反対】の生活をしていれば、
あなたは健康に長生きできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?