見出し画像

彼氏とユニクロデートに行った話

ツイッターの下書き機能を使って適当に思いの丈を書き込んでいこうかなとも思ったのですが、

文字数が限界だし、ツイッター飽きたし、寝れないし(関係ない)、なんか普段使わないようなモノを使ってみたい好奇心もあったり、とりあえずノートやってみます。

ブログなんて書いた事無いので文章力がゴミクソカスうんちっちなんですよ…日本人やめれや

マァ読んでて不快になったら読むのやめてくださいね。

昔アメーバピグというコンテンツが流行った時に1円も貰えないブログやってたかなぁ。何書けば良いかわからんしつまらんしすぐ辞めた気がする。

さて本題

最近自分にお金を使っていなくて、11月入ってお手当も貰えたし来月ボーナスだし貯金なんて気にしないでお金を使おうと思ったんですね。

へき地に住むとほんっっっとにどんな良い恋愛しててもマジで美意識が無くなる無くなる

下着も半年くらい買ってない、最後に美容室行ったのいつだ?3月に1000円カットで髪切ってもらった以来ずっと野ざらし…

お洋服は仕事用のとにかく楽でしゃがみやすくて適切な倫理観を持った服装(いわゆるオフィスカジュアル)をハニーズでセールしてる時に買うくらい。オシャレかオシャレじゃないかで判断すると絶対オシャレでは無い。そしてすっぴんなんじゃないかくらいの薄化粧。

札幌に居た時はお洋服もそれなりに買ってたし毎日プラザ行って金ないけどメイク道具ちまちま買ってたしジェルネイルもマツエクもしてた。オシャレはそこそこ好きでした。

環境って本当に凄くて、札幌に居た時の自分と今の自分見比べてみると全然顔もスタイルも変わった、良くない方向に進んでいるなと最近気付きました。同年代の皆さん自分磨き頑張って…若さは有限なので…


話戻ります。

まず給料日に1500円のサラサラになる蜂蜜ヘアオイルを買いました、自分にお金使うの本当に久しぶりで凄い高揚した…いい匂いで付けただけで女性ホルモン分泌される、髪の毛もサラッサラ!これは買ってよかった。

次に自分に服を買ってあげようと思ったんですね。皆さんは服買う時って1人で買い物行くタイプ?誰かを連れ回すタイプ?

個人的な意見ですが、私は友達に限らず彼氏でも、自分の服を決める時に体型コンプレックスや好きな色やセンスを他者に相談しながら決めるの、冷静に相手がめんどくさいと思ってしまいます。

あとは見知らぬ人のお買い物デートを客観的に見ている時に思うのが、洋服を選ぶ彼女の隣にいる興味無さそうにしている彼氏は、最終的に店の外に出てしばらく退屈そうに1人で待っていたりするパターン。彼女的には寂しいですよね、でも彼氏は本当に彼女の服とかよくわからない気持ちもわかる。

自分の服を買うために他人を振り回すのは個人的に苦手だったので、基本的に服買う時はいつでも1人でした。自己肯定感が低いからかそういう思想ばっかり浮かんでしまうんだよな……

でもやっぱり自分に似合いそうな服や自分のコンプレックスをどうにかしてくれそうな人に頼ってみたい…"相談しながら、でも自分の気持ちも大事にしながら、妥協せずに自分に合った素敵な1枚を慎重に買い導きたい"…と思ったので、

彼氏をユニクロデートに誘いました。

初めに買ったのがニット2着、まず一着目は色の事で協議しました。彼氏は淡い水色のニットが素敵な色で似合いそう、このような服を着こなせる女性になってほしいとのこと。

私も彼氏に素敵だと思われたいし一旦迷わずカゴに入れたところで、同じ種類のクリーム色のニットを見つけたんですけどこれまた可愛くて、迷うんですね。

"彼氏の意見も取り入れながら、でも自分の気持ちも大事にしながら(以下略)"

クリーム色のニットが勝ちました、決め手は生地感に合った色味でした。彼氏の口角はへの字になってました。ふふふ

もう一着は少しピンク色のタートルネックニット(彼氏指定)で、可愛いは可愛いんですけど着てみないとシルエットがわからないビミョーなラインで、私に合うのか不安だったんですけどとりあえず彼氏が可愛いっつうので買いました。ニットって着てない時に見た雰囲気と実際に着てみた雰囲気が全然違うので難しい。

でもお家帰って着てみたら超可愛かったです。これは良かった。

自分じゃ絶対選ばないやろwというニット2着を買ってみて思ったのですが、彼氏とユニクロデート楽しくないか、、、?と気持ちが上がってきたので、次にボトムスを買います。

ニットの下に合わせる服ってなかなかピンと来なくて、とりあえず上がブカブカの時は下はピチピチなどと言ったオシャレ初心者ワードを大切にしながらスキニーを選んで行きます。

私は、異様なほどの短足なんですよね。

またまたぁ ~ (笑)とか絶対言ったらダメなくらい、誰がどう見ても足が短いです。

しかもバレー部だった頃の筋肉質なゴツい脚なのに、短足ってつまりおしまいじゃないですか❓

スキニー試着してみたんですけど、やっぱり見せられるものではなくって、心が泣きました。これには彼氏も困った様子。

いつもなら1人で萎えて1人で諦めて1人で妥協してたんですけど、なんか一緒に困ってくれる人が居るって素敵だなと思いました。

一緒に悩んでいる中で、こんな短足でも唯一着れるジーンズに出会いました、ユニクロのスラウチテーパードアンクルジーンズです。

最初は26インチから試着、うーんいい感じ。ナチュラルなハイウエストなので脚がながーく見える!脚がすらっとしてる!

しかしウエストがガバガバ。ベルトあるしいいか〜とこれに決めてしまおうと思ったその時、彼氏が走ってワンサイズ下の25インチを持ってきてくれて感激…履いてみました。

ウオッ?!脚がもっとスラッとなった?!?、?!ギョエー!!!スゲー!!!?十二分過ぎる!それでもウエストはガバガバでしたが、今の時代はスゲーので、ベルトがある。私はワンサイズ下げたら多分丈が短くなるかウエストかお尻がキツくなると思ったので25インチのそれに決めようと思ったのですが、

彼氏:多分まだインチ下げれると思う!ブカブカだよ!だけどこのジーンズの24インチがもう在庫切れらしい…他のユニクロ行こう!!!!

と。すごく優しい彼氏なので、お言葉に甘えて妥協せず他の店舗に連れていってもらいました。

なんと、他の店舗には私が欲しかった色の24、23インチもありました!スゴ感激!!!!!

23インチで丈もお尻もぴったり、ウエストは少しガバガバですが、ニットをインするつもりなので丁度良い感じに仕上がってしまいました…自分に合った服を着るとこんなに脚細く長く見えるんだ…スゲー

スゲーし、やっぱりスキニーは私の事バカにしすぎだなとも思った、スキニーに山田だじょ〜wと言われた気分。スキニーの事一生出禁にした。

帰ってファッションショーをしたら心が踊りました。ハッピーのついでにGUで可愛いパジャマも買っちゃったので今はそれ着てます。ハッピー。

という、長くなりましたが近年稀にみる凄い素敵ないい日で、"相手と相談しながら、でも自分の気持ちも大事にしながら、妥協せずに自分に合った素敵な1枚を慎重に買い導きたい"が叶った日でした。彼氏も一緒に喜んでくれました、ありがとう。寝れなくてマジゴメン


繰り返しますが、皆さん、若さは有限なので、痩せとくなら今だし可愛いもの買っとくなら今ですね。21歳を大事にしたいと思いました。以上!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?