見出し画像

私は人事異動を心待ちにしている

今年結婚したわけですが、
私達夫婦はどちらも人事異動で全国各地を数年に一度飛び回っているため、今も昔も別居をしています。

お互いの最後の学生の頃、卒業年度末にトータル数ヶ月ほど同居をしていた程度です。

去年までは片道車で2時間程度の距離をお互いに行き来していたわけですが、
夫が今年の春に人事異動になり、片道3時間の場所へ転勤しました。

プラス1時間くらい、ヘッチャラですよ!

そう思ってたんですが、
このプラス1時間が、
まぁ~~~~辛くてですね。 

はやく夫と一緒に暮らしたいのです。

今年度の私の人事異動が如何なるものか、来年の3月までソワソワゾワゾワで、期待を膨らましては、いやいや人事は「ヒトゴト」なので期待は禁物…とかそういう感情で今不安定な状態です。

来年の春、一緒に暮らせることを夢に抱いて、、
学生時代から使ってる兄のお下がりの古い家電を全て捨て、夫とひとつ屋根の下で暮らすための新しい家具家電を一緒に選びながら購入します。
ベッドはダブルベッドで、私が大の字で寝られるように今からどんなベッドにするかネットサーフィンしています。
異動が決まったらすぐに良物件へ入居手配が出来るよう今から下見しています。
家具の配置は、多少言い合いになりながら、二人が快適に暮らせるような空間づくりを綺麗好きの私が先頭を切って企画します。

そんなことを妄想しながら、、仕事を頑張っています。

もし来年異動がなかったら、、、
そんなことは、今、考えません。
そうなったときに考える!

夫との暮らしに不満が溜まり疲れているみなさま、毎日本当にお疲れさまです。
わたしもきっと、二人暮らしがはじまれば、喧嘩をすることもあるでしょうし、なれない生活に疲れてしまうこともあるかもしれません。
ですが、ここまで頑張って、自分の続けたい仕事をして、二人暮らしが叶うというのは、私にとっては奇跡に近いことなのです。毎日夜寝る前に、今も、願っていたことなのです。
今の豊かな暮らしがあることと、大好きな夫と一緒に暮らしていられることは、"あたりまえ"ではありません。
他にも選択はあるのかもしれませんけど、今の私にはこれが精一杯なのです。

友人にも言われますよ。
新婚なのになんで別居?笑
結婚する意味あったの?笑

グサッ!!(メンタル)

私達夫婦は、お互い稼ぎを大切にしています。

私の自立心が異常なのに、キャリアも学力もないため、今の自分の学歴等最善を尽くした仕事についています。専業主婦というキャラでもなく…今の仕事にしがみつくしかないのです。

とはいえ、お互いまだ20代なのでほんとうに稼ぎは少なく、毎月値上がりし続けているガソリン代で20,000円が飛んでいき、涙が溢れます。

つらいけれど、今はいつか見えるその光に向かってがむしゃらに夫のために自分のために頑張ります。



はやく、夫と暮らせたらいいなぁ。


来年また、いい報告が出来ることを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?