見出し画像

「あおむらさき」2023年5月3日


デルフィニウムが開花した。それにしても、購入した当初に見た札より幾分も濃い青色だ。蕾の段階では間違えて紫を買ってきたのではないかと訝しんでしまった。本音を言うと、もっと薄い青を期待していました。

去年の春から睡蓮を育てている鉢でメダカを共生させている。彼らは食欲旺盛で苔でもなんでも食べてしまう。そこで、最近はタカラダニ(アスファルトによくいる赤ちっさいダニ)を与えているのだが、この食いつきがかなり良い。
メダカのためにせっせと人間が赤いダニを探している様は滑稽ですよ。


↑不器用なゴーレムが握ったおむすび。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?