見出し画像

退所のあれこれ

先に謝らせていただきます。
なかなか父のことを書けずに
大変申し訳ございません。

私が2月に新型コロナに感染してしまい、
1ヶ月近く静養していました。

それでは続きを書いていきます。

介護用品の手配も済んで、
いよいよ自宅へ帰る準備が整った
と思ったら…

諸事情により、
一旦、退所を延期しました。

そう判断したのは私たち家族でした。

いろいろな角度から、
父の現状を考えて判断しました。

その1ヶ月後の3月13日(日)
ようやく、父は退所しました。

私はまだ静養中でしたが、
母と姉で父を迎えてくれました。

姉の話だと、
母も喜んでいる様子で、
父も自宅に帰るということが
わかっているのかは(笑)

1番喜んでいるのは
母のようでした。

父が帰ってからの介護プランは…

  1. 月、水、金はデイサービス。
    リハビリと入浴。
    月曜は私が担当。
    水曜、金曜は母担当。

  2. 隔週で整形外科通院
    膝のヒアルロン酸注射。
    付き添い担当は姉。順番取り担当は私。

退所した日から
また母と父の2人暮らしの始まりである。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?