エアコンがブッ壊れた

お疲れ様です。工員Dです。

まず、先日は謎な内容の投稿をしてしまいまして申し訳ございませんでした。ほんと、謎でした。

今週の夜勤も滞りなく終わりました。仕事に関しては。

家のことに関して事件が1つ。

僕の部屋のエアコンが壊れました。

正確にいうと、壊れてました。

以前台風が来たときに室外機が故障したらしく、エアコンをつけたら全然効かない。風が出るのみ。

借金打ち明ける前に気づいてましたが、エアコン買い換えるお金などあるわけ無いので壊れたことは親に黙ってました。壊れたなんて言えば、買い換えろと言われると思ったので。

僕には姉がいて、結婚して家を出ていったので姉の部屋が空いてます。扇風機で夏を乗り切ることも考えましたが…とりあえず姉に相談してみたら使って良いとのことでした。もちろん姉の部屋はエアコン効くことを確認済。

なので今週は自分の部屋と姉の部屋の掃除と簡単な引っ越し作業を出社前にやってました。

姉の部屋は少し広くて、僕の部屋よりも片付いていて、ハッキリいって僕の部屋より快適です。

しかし、お金があればエアコン買い替えたんだけどなぁ…もっと言うなら薄汚れた部屋を改装したりするんだけどなぁ…とか考えてました。借金が憎い!(自業自得)

親には「借金したお金でエアコン何台買えた?」と言われる始末。

流石に「いやいや、そんなにエアコン買わんわ!!」と言ってやりました!


もちろん、心の中でですけど…


しょうもない投稿が増えていく…笑


さて、甥っ子が来てるので相手してきます。


ではでは、工員Dでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?