戦慄走る5月末の某日

深夜にこんばんは。工員Dです。

もう5月も終盤ですね。暑い日も増えてきて夏の到来を予感させますが、僕の心は真冬の様に凍てついてます。

なぜか?

………

……

今月の給与明細を見たからです。

【え…え…本気なのこれ…】

少なすぎて本気で頭抱えました。リアルに頭抱える人見たことありますか?それくらいビビりました。今までも少なかったですけど…これは…正直笑えません。

借金返済する!と意気込んでいた心がポキリと折れそうな… いや、もちろん返済はしますが、本業だけではかなりきつい。というか、無理。何年かかってしまうんだ…?

そしてこの本業、大丈夫か?と今更ながら危機感を覚えました。

こんなんで家庭持ちの人はどうやってやりくりしてるんだろう…僕が下っ端だから給料が少ないのもあると思いますが、それだけとも思えないんですが…なんて、他の人の心配をしてる場合でもないのですが。

いやはや、もう確実に何かを始めないとまずいです。今本業をやめる勇気もないので、本業は続けるつもりでいますが、仕事が薄くなった分時間が少し多めに取れそうなので副業がしたい。今挑戦してみているものもありますが、勝手が全くわからず苦戦。トライアンドエラーでやっている最中です。すぐに稼げるものではないと分かってはいますが焦る気持ちばかりが募る…

これは無理だ…これでは稼げない…というところまでは食らいついてやってみますが、やはり結果を焦ってしまいますね。でも、しばらくは諦めずにやります。僕は尋常じゃなく飽きがはやくて根性がないので自分の精神を鍛えるためにも、とりあえず継続してみます。

そして低リスクでできそうなことは手当たり次第やってみようかなと思います。

是非おすすめの副業があったら教えて下さい。本気で。もう副業詐欺は勘弁ですけどね…

それでは今日はこの辺で。工員Dでした。

2020.5.29 工員D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?