見出し画像

【禍話リライト2】ホットスナック

  いわゆるバカップル、と呼ばれる男女がいる。
  お揃いのサンダルにスウェットのままコンビニに来て、お互いに

「も~、かっこいい~♡」
「か~わ~い~い~♡」

  などと永遠に言い合っているような、近くでされるとちょっと苦笑してしまうがまあ他人に絡んでくるわけではない、そういう二人の世界なカップルだ。

  そんなカップルがある晩、自宅で酒を飲んでいた。

「酔ったお前も、かわいいなぁ~♡」
「も~~、や~め~て~よ~♡」

  と酎ハイ片手にいつものごとくイチャついていると、酒がなくなってしまった。
  そこでコンビニに買い足しに出ることにしたのだが、今日は気分を変えていつもとは違う店に行こう、という話になったのだという。

  そちらのコンビニへの道は少し暗くて交通事故もたびたび起こり、花束やお菓子が供えられているのをよく見かけるところだ。
  しかし行く道は何事もなく辿り着けた。


「オレ、この度数の高いのにしよ!」
「明日日曜だもんねー♡」

   酔ったテンションで、いつも以上にベタベタしながら買い物を済ませる。
  そのままお互いに寄りかかり、睦み合いながらフラフラ歩いていたせいだろうか。彼女の方がなにかを踏んでしまった。


  ポッキーの箱だ。


  あっ、と思って見ると、ちょうどそこで交通死亡事故があったらしい。
  雨が降ったようで濡れ汚れてはいるが、花束と写真もある。写っているのは自分たちと同世代の、若い男性だ。

  信心を持たない人間ならばそのまま放って行ってしまうところ。二人は周囲の目など気にしないバカップルではあるが、イイ奴だった。

「ヤバいどうしよう、お供え踏んじゃったよ!」
「か、代わりのやつ、さっきのコンビニで買ってこようぜ!!」

  そうして慌てて店に戻った。

  しかし棚を見てみると、何故かたまたまポッキーの類がない。
  まんじゅう、というのも渋すぎる気がして、なかなかピンとくるお供えが見つからない。

  そのうち、祟られるかも、という恐怖が膨らんできた二人は、ホットスナックのケースにある旨そうなチキンに目をつけた。

「これにしよう! 同じ歳くらいだったし喜ぶんじゃ!?」
「あ、逆にね!? 逆に!!!!」

  もう何と逆なのかも分からないヤケクソさで決定し、事故現場まで戻ってきた。
  そしてコンビニの袋のまま置くというのも失礼かと思われ、むき出しのチキンを花束と写真の前に供える。

  すみませんでした。これで許して下さい。

  しっかりと手を合わせてから、二人は帰宅した。

  そのまま先ほどの出来事を忘れるようにひたすら酒を飲み、布団に入ったのは午前三時か四時ごろだろう。

  しかし寝付いてすぐ、低い男の声で飛び起きた。

  声は、ぴったりと、仲良くくっついて寝ているはずの、二人の体のあいだから聞こえたのだという。

  そこまでは怖いエピソードである。

  ただ声はぼそりと、こう尋ねてきたそうだ。



「……セブン? ローソン?」



  幽霊、何を気に入っとんねん、という話だ。

  【おしまい】

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆こちらは「ツイキャス」にて配信されている怖い話「禍話」を書き起こし、編集したものです。
旋風篇 陽水スペシャル 】より。(0:15:40ごろから)
当方は配信者のかたとは関係のない、いちファンです。
このリライトの転載、使用はご遠慮ください。

画像1

(画像配布元:禍話 簡易まとめWiki様)

◆「禍話」は毎週土曜23:00〜配信されています。
ツイキャス】や【公式ツイッター】をチェック!

◆有志の方がまとめた過去配信一覧もあります。
半ライス大盛り少なめ(仮)】(タイトルをお借りしています)
禍話 簡易まとめWiki

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////