見出し画像

2月のカスタム/着せ恋/わんだふるぷりきゅあの話🐾雑談

ごきげんよう
今月は細々したことをたくさんしてるので、ここら辺で雑談しておこうと思います。

今月はやること多くてどったんばったんしてて、気持ちもしょんぼりー
いつもより休憩多めにしよと決めて、よく寝てました◎
休むことに罪悪感があったけど、和らいできた気がする今日この頃です☺️

そんな中、私は今何したい?って問うとやりたいことが湧いてきたので、
短時間でできることからスタート。


◇ブログの挿絵を描きました

どこかで個人のHPは、料理屋でいうところの個人店。
食べたい味、みたい作品があったらそこにいけば出てくるのと似てるって意見を目にして、わかるわかるって感じたんだよね。この意見おもしろいなー好きだなって。

それから、このnoteは私の好きに更新してるから、のーんびりしたい時にでも覗いてもらえたら嬉しいなーなんて思い始めたのであったかい紅茶を描いてみました。
背景はイラストACから借りてきたよ。

見に来てくれてありがとね🐾

◇ねんどろいどの髪を作り始めたよ

前に作ったナイスネイチャの髪型にパーツを組み合わせて髪下ろしと、ポニーテールを作る!

次は服を作ろうと考えてたけど、新しい髪型作りたくなっちゃった。
今回は石粉粘土を使ってみることにしたよ。

というのも前回、エポキシパテで作ったけど
皮膚から毒が吸収されるから手袋が必須。
アレルギーなったり危ないって知って、素手をやめることにした。

でもね、手袋したらめっちゃ作りにくい。
今回は石粉粘土に素材を替えて挑戦するよ。

素手で触れるっていいね!!
また詳しくは出来上がったらまとめるつもり。

削りすぎた(小声)

◇着せ恋のフィギュアにメイク

ガチャガチャの海夢ちゃん、口の掘り込みはあるのだけど色がついてなくて。
メイクで色入れたらもっと可愛くなるだろなってやってみた。
原作のほっぺとか、関節赤くしてあるとこがかわいくて好き。
柔らかい雰囲気になったかな。

読みたかった、その着せ替え人形は恋をする12巻も購入。
海夢ちゃんと、五条くんのおじいちゃんのやりとりが好きでした。

◇わんだふるぷりきゅあを楽しむ

色がいいよね

初めてキャラデザが好きで見始めたデパプリから、毎週の楽しみになってます。
今回はキャラクターもデパプリっぽい方向性でかわいい嬉しい。

猫のプリキュアも出てくるようなので楽しみにしてるのですが、猫の飼い主のまゆちゃんが猫好きすぎる様子だったので、振り回されるであろう今後にワクワクです。

子どもが変身のことを「こむぎがしんかした」って言ってました。
ポケモンかな。

◇まとめ

こういう忙しい時、私は悪い出来事はよく覚えてて、
良かったことやできたこと程すぐ忘れてしまうので

最近、スマホのメモにできたことを記録してます。
落ち込んだ時とか、何にもできてない気がして焦った時に見返すと、こんなことしてた!とか、楽しかったことも思い出していい感じでした。

ではまた!じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?