見出し画像

やってみよう <幸せさがし日記>

ここ数日PCインせずにいましたが、その間にもう一つチャレンジ決めたことがあります。


私の物の上に何かが置かれぐちゃぐちゃになっている。うんざり。
の繰り返しで一向に片付かない。う~ん、苦手だお片付け。

という訳で、何度か目にしたこれならできる!を実践始めました。


●毎日お片付け。物の処分。(物はどんどん増えていくから捨てても中々減らない。)

●やれない日はレシート1枚捨てるだけでもOK。(そしたらお財布キレイに出来る。)

●捨てるものは何でもOK、だけど捨てるものは自分管理の物。(自分管理の物ならケンカにならない。)

超ユルユルなお掃除・お片付けですが、自分の管理物を捨てると考えてみるとやれてないかもと思えてきました。
1日1個の処分ではいつまでたっても終わりませんが、意識して捨てることをしてみようと思います。


今日は紙ごみをたくさん処分したのでOK。でも、これいつメモした?って紙ごみってたくさんある。 これが一番の原因か・・・
今のところ、処分してると何故か一つで終わらなくなる、こんな魔法があったとは・・・嫌にならない程度に進めていこうと思う。

「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡