見出し画像

雨の日は憂鬱

昨日は月蝕。見ないほうがいいと聞いていたので、カーテンを閉めて私自身も隠れていた。
まぁ、ここは曇り空で全く見えなかったようだ。

そして今日は朝から雨。
太陽が見えない日は憂鬱。
なぜかやる気が出ない。なぜだ?
特に梅雨時期や冬は辛い。
どんなに暑くても太陽がよく出る夏のほうが好きだ。

憂鬱な理由はほかにもあるが、その案件は時が癒してくれるのを待つのみ。
ご冥福をお祈りします。

先週、急にパステル画なるものを描いてみたくなり、画材のパステルを購入。パステルって結構高いんだなとびっくり。
パステルに触るのは小学校以来か。
うん、純粋に楽しい。
指を使って描くというのがおもしろい。
手がすごく汚れるけれど、泥遊びする子供のような気持ちになれる。

初心者なりにいいのが描けたかな。(タイトル画)

あー、そろそろテンション上げよう。
エディットピアフ聴きながら、パンを焼こう。
焼けるパンの香りに癒されながら、パステル画描こう。
少しの罪悪感を抱えて。



記事をお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは本の購入など知を満たすことに使います!