見出し画像

明けまして、おめでとうございます

 三が日を過ぎてしまいましたが、まだまだお正月期間なので、新年のご挨拶をしたいと思います。
 本来なら、年末年始のご挨拶をちゃんとその日のうちにしたいとは思っていました。
 がっ! ……実は12月の半ば頃からいろいろなトラブルが多発してしまいました(涙)。
 
 まずは使っていたノートパソコンのマウスが故障したことです。
 仕事道具として毎日長時間マウスを使用していた為か、ホイールの部分に問題が発生しました。
 ページを上下する時に使っていたんですけど、どれだけ指で回してもページが動かなくなったのです。 
 ツルツルと滑るような感じでして、壊れたことがすぐに分かりました。
 と言いますのも、実はこういった壊れ方をしたマウスは2台目だからです。
 以前使っていたマウスも同じような壊れ方をしたので、すぐに分かりました。
 なので新しいマウスが届くまでは、ちょっと苦労をしながらパソコンを使っていました。

 またそのパソコン自体にも、飼っている猫がゲロロ★をしてしまいまして、キーボード部分が故障(涙)。
 ちょっと目を離した隙にパソコンの上に吐かれまして、機能や画像部分は大丈夫でしたが、キーボードが使用不可能になりました。
 一部分は押しても反応せず、他の所も押しても違う文字が出てくるという異常状態になってしまったのです。
 パソコンの機能は幸いにも無事だったので、買い替えるよりは外付けキーボードを買った方が圧倒的に安上がりなので、届くまでパソコンは使用できませんでした。
 使っていたキーボードとちょっと位置が違っているので、感触共々慣れるまで少し時間がかかりそうです。

 そしてとどめとばかりに、お腹の風邪をひいてしまいました……。
 腹痛と下痢が続きまして、家族から「顔色悪い」と真顔で言われるほどゲッソリ……しました。
 二週間ほど不調が続きましたが、今は何とか回復に向かっています。
 よりにもよって、クリスマス&大晦日&お正月と美味しい料理が食べられる時期に胃腸の風邪にかかってしまったので、精神的にもゲッソリでした。
 とりあえず無理がない程度に、元の生活に戻りたいと思います。

 長くなりましたが、今年もお付き合いをしていただければと思います。
 今年もよろしくお願いします(ペコリ)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?